ゴールが見えないことについて

 ゴールが見えない。最近のつらいところだ。修論も、絵本の出版も、英検もTOEICも絵本の読み聞かせも、経済学検定も。終わりが見えない。

 25mプールを永遠に往復させられている気分。100mなら4往復でそんなにつらくないけど、泳いだ分だけ評価が高くて「自分ができるだけ泳いで!」って言われているような感じ。最初は楽しかったけど、今はただつらい。肺が痛くなってきて、腕も足も重だるい。右足を上げてるのか左足を上げているのかわからないし、息継ぎはもう交互にできなくて右側ばかりで息を吸っている。もはや進んでいるのかどうかすらわからない。とにかく、手も足も止めたらそこで終わり、な気がしている。

苦しいよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?