8/31「初めての川遊び with ゼミ生」

6:15起床。今日は8時に大学前に集合だったので早起きして(自分の中で6時は早起きに入る)諸々準備をして行った。
しかし家に出る直後一人のメンバーが8時半につくことになるとの連絡が来たので集合時間を8時半にずらすことになった。
ということで家で待機。その時はVtuberのピクミン4実況を見ていた。

8時半、大学前に到着。まだメンバーが集まっていなかったので既にいたメンバーで僕の失恋話を話した。
元々気になっていた女性(気になる→好きに発展しそうだった)がいたが、話をしていくちに既に彼氏がいたことが判明した。付き合ってみたいなって思い始めた時に知ったのでちょっとショックだった。はぁ。。。
幸いまだ思い始めた時だったのでそこまで精神的には来ていない。後僕にはラブライブがあるので心の安定は保った。

そうこう話をしているうちにメンバーが集まり、いざ出発。
行き先は栃木県のとある川だ。なんか場所を細かくいったら身バレしそうだと思ったので(心配性)言わない。

いざ、川に入水


11時半、川についていざ入水。最初は冷たかったが、慣れるとこれは実に気持ちよかった。お風呂以外で水を浴びるのは何年ぶりだろう?
コロナが始まってからプールや海などにいくことは恐怖しかなかったので、今年まで行くことを抑えていた。
今ではまだ収まっているとは言わないがそろそろコロナと向き合っていかないと思ったので、最初は断ろうと思っていたが意を決して川に行くことを決意した。
あっという間の2時間だった。この後2時からメンバー二人がバンジーをする予定があったので早めに切り上げないといけなかった。
やっぱり泳ぐのは気持ちいいね。水に泳ぐことって僕にとってはある意味非日常を味わえるし、時間を早く感じるぐらい楽しい時間が続くことが可能なんだ。
また行きたい!!1

バンジージャンプは絶対やらない

バンジーをする場所に到着。僕は今後バンジーはやらないと思う。というのも高所恐怖症なのである。
自分の父も高所恐怖症なので遺伝を受け継がれているのかもしれない。余計な遺伝だけど(笑)
なんで高いとこを好む人がいるのかいつも不思議に思う。けどそういう人もいることもおかしくはないよね。人は全員一緒なわけないし、分かり合えるのも難しい。けど互いに話をしていくうちにその人の特徴を知ることができ、わかりあうことができる。
あれ何を話しているんだ笑笑
バンジージャンプをするかしないかで今後の道は変わるとかいうけどそれを考えられないぐらい高所が怖いので今後もやりません。多分。

その後温泉行ったりガスト行ったりとかして、気づいたら家に帰った時間が夜中0時。
家に帰ったらバスケのW杯を見て寝た。
なのでこの日記は当日ではなく1日過ぎて書いた。
疲れた、けどめっちゃ楽しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?