好きな人が彼氏になったのに不服な私は傲慢?

好きな人が彼氏になった✌️✌️✌️

このセリフ、ずーっと言いたかったし今まさに誰がどう見ても言っていい状態なのに、不服。

どう不服なのかというと、
「私のことほんとはすきじゃないのでは?」って思っちゃうから。
なんでいまの私たちの関係を、付き合ってるって言えるのか、私にはわからないから。

好きな人と付き合えるって事実自体に、もっと喜ばなきゃいけないのかも。
でも無理!私だけが変じゃないはず。

親愛なる恋の戦友のみなさん、ちょっと読んでください。

①待ち合わせの時に大声で話しかけたら、元気だねぇって、うれしそうだった
<その場で言えたこと>
・そりゃびっくりするよーー!
<その場で言えなかったこと>
・その嬉しそうすぎる顔、さては私のこういうところが好きだな??

②居酒屋でセフレ関係が共通の知り合いにバレたかもって話をしたあと、「じゃあ、付き合う?」って言われた
<その場で言えたこと>
・その会話の流れだと、「それなら仕方ないから付き合ってあげてもいいよ?」ってニュアンスじゃん
・私が好きだってこと、わかってるから言ってるんでしょ?
・ほんとに?
・いや、やめよ!こんなのだめだよ
・でもうれしいよ…にやにやしちゃうよ、、
・ええーーー><♡
<その場で言えなかったこと>
・もっと素敵な場所で言ってほしかった
・付き合いたいって言われたかった
・私の誕生日祝えるのか?心配!その心配みこして11月に復活する話しただろ!

③付き合いたいなあって私が言った後、俺のことを受け止める覚悟を問われた
<その場で言えたこと> 
・わからないけど好きだから知りたいし理解したいし受け止めたいよ。色々知ってて好きになったし。でも大人だし無責任なこと言っちゃダメだと思って今まで付き合いたいとかは言えなかったよ。
・うるせー、好きなんだよ><
<その場で言えなかったこと>
・ほんとはとても怖いよ
・我慢したくないし幸せになりたいよ

④③の話をしたあと、「わたしに悲しい思いさせたくない」って言われて、やっぱ付き合うのはやめよ、ちゃんと考えよって言われた。
<その場で言えたこと>
・それはやだ
・でもなんだそれ
・悲しい思いさせないって言ってほしいんだけど
<その場で言えなかったこと>
・ わかった、でもそうしてるうちに私は違う人のところにいくよ

⑤私の好きなところはどこなの?って聞いたら「家族」と「体力」って言われた
<その場で言えたこと>
・は?
・いやそれ私じゃなくてもめっちゃいるじゃん
 →「俺のこと好き」まである人が少ないんだよ
  →なるほど
・こういうのは、かわいいとかって言えばいいのに
・その二つなにもうれしくないよ!
<その場で言えなかったこと>
・ふつうに自慢ではあるからうれしいよ(でもその場でそんな気分にはなれなかった)


⑥居心地がいい、ずっと一緒にいたい、そう思うって言われた
<その場で言えたこと>
・そっか
<その場で言えなかったこと>
・わたしもそう思ってたからとてもうれしい


1件目おごってくれて、そのあとおきにいりのお店までタクシーでつれてってくれた
<その場で言えたこと>
・どんなところなの?
・どこだろう。イメージできない住所だ
・えー!そんな有名な人と行ったことあるとこなんだすごいね。
・鏡だ〜
・ドアノックするための装飾だ〜
・最近聞いてる系の音楽だ〜ながれてる〜
・タバコ一本くれ
<その場で言えなかったこと>
・うれしい
・そう言うところが好き
・大好き
・かっこいい
・店内ちょっと寒いな
・手握ってよ
・良い所だけど寒いしやることないからもう帰りたい

⑧踊ろうよって言われた
<その場で言えたこと>
・嫌だ
・こんな気持ちじゃ踊れないよ><
<その場で言えなかったこと>
・ほんとはめちゃ踊りたいけど恥ずかしいだけなの

⑨わたしたち、付き合ってるの?わたしは付き合ってるって方がいい。って言っちゃった。そしたら付き合った。
<その場で言えたこと>
⤴︎だけ
<その場で言えなかったこと>
言えたこと以外のすべて

⑧セックス
<その場で言えたこと>
・好き
<その場で言えなかったこと>
・セックスなんてなくてもいいのに
・わたしは線香花火がしたかったの


けどやっぱ、私、好きなんだな。
でも、私が好きなった時の好きぴにいつ会えるかわかんない今、好きって言えるのかな。
私、過去の私の思いや行動を無駄にしないために無理やり好きになって付き合ってないかな。

いやそんなはずないな。
大好きだからこんなnote書くし、もっと理解したいっておもうから。
裏で悪口とか言われてたらつらくて悲しくて嫌いっていいながら泣くしぜったいぜったい嫌いになるけど。
そんなことしないだろうなって信頼はある。

へへ。
でももう恋愛で泣いたりはできない身体だし。
さいきんずっと死にたいけど、彼氏できたっていうのはポジティブなことだし?

去年の夏男よりはマシじゃーん。

さっきみつけたアレン様みたいに、
ケラケラわらっていきるのよ💋


恋愛くらい
そのときどき自分の好きな道をいくようにっっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?