見出し画像

無人島に3つだけ何かを持って行けるとしたら何を持っていきますか?

この記事では、僕が無人島に3つだけ持っていけるなら何を持っていくのかを紹介する記事です。

無人島に3つだけ何かを持っていくなら何を持っていくか。

1つ目

僕が無人島に持っていくものとして一番初めに頭に浮かんだのはバーナーです。
やはり生きていく中でも火という存在は必要不可欠なものだと思います。火を起こせれば寒くても温まれますし、食べ物だって焼いておけばある程度のものも食べられるようになります。それに加え光源などにも利用でき、活用できる範囲がとても広いなと考えました。
ライターやマッチじゃダメなのかと考えたこともありますが、ダメな理由はとても単純で、マッチは濡れたらすぐに使い物にならなくなります。次にライターですがこれは火力が弱く火がつくのに時間がかかると考えました。
バーナーはガス管の中のガスがなくなってしまえば終わり、とも考えましたがないよりかは圧倒的にあった方が良いので一つ目にはまず火を起こせるバーナーが思い付きました。

2つ目

2つ目は斧です、斧の理由としては何かを切る時に使えますし、食料を調達するときにもかなり使えるなと考えたからです、ナイフやノコギリなども考えましたがナイフだと小さく、作業するのに時間がかかりすぎてしまいます。
ノコギリは細かい作業が出来ないのと、ナイフや斧のような切断する作業がとても難しくなるからです。斧があれば極端な話筏を作る事だって出来ます。ナイフやノコギリよりも利点が多く無人島の生活では必須かなと考えました。

3つ目

3つ目は鍋です、なぜ鍋を選んだかというと、無人島では当然どこに何があるかもわかるはずがなく、当然水がどこにあるのかすら分からないと思います、そうなると雨水や湧き水を溜め込むのに鍋ほど便利なものはないと思ったからです、もし池などがあったらそこから水を汲むことだってできますし、料理にも使うことができます。人間水がなければ生きていけないのでこういう役割を持った道具は必須になってくるのではと考えました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?