ブルータス、お前もか

最悪な事が起こった。
羽生君が離婚をお知らせしてくれた直後は静観していた新聞社が、いまになってあからさまな誹謗中傷・人権侵害に該当するコラムを有料配信したのです。
どこの新聞社? もうご存知でしょう。その名を《毎日新聞》といいます。
そのコラムを書いた〈山田道子〉なる女性は、「元サンデー毎日編集長」という肩書を持つ。
氏は以前にも鬼滅を題材にした記事でやらかした前科のある人。


私は毎日新聞の有料会員登録をしていたので、TLに感想が流れて来て直ぐに検索しヒットしたそれを読みました。
…醜悪でした。
これまでガセ週刊誌共が「自分達は悪くないキャンペーン」と嘯き嘘に嘘を塗り固めた自分達にとっての“事実”を根拠にしたこれまたガセ記事ソースの偏向コラム!
読んで吐き気をもよおし、すぐに退会しました。
証拠としてスクショを撮る事も忘れてしまい、すぐに戻ったものの、こう言う対応だけはよくできているようで、閲覧出来なくなっていました(無料内容以外)。
時を同じくして、沢山の方々が自分と同じ思いを抱き、退会されていきました。
さざ波は大波に変化した。

数多の羽生ファンが嘆いた。
だって毎日新聞のフィギュア班はとても真摯にお仕事をして下さっていたのだから。貝塚さんの撮影した写真や、倉沢さんの記事はとても好きですから、ずっと支持していたかったのが本音。
だけれども、社の考えがコレではもうついて行けない。
個人としての貝塚さんや倉沢さんの支持は続けるが、毎日新聞社、お前だけは駄目だ💢
同様の意見がTLに散見され、私などより余程鋭く、的確な言葉で非難される方もおられた。

そんな中、メディアの中の方がこの様なツイをなされた。

遠藤さんは、元朝日新聞社所属で、現在は日経に籍を置かれている。
ジャーナリストとして戦禍のウクライナにも行っておられた。東日本も取材されていた。いまも世界中を飛び回っている。命を懸けて。
その様な方が、こうして内側から声を上げて下さった。
ファンは感謝しています。
言いたい事があっても、自分の立ち位置からでは発言は難しい方も恐らくおられるでしょう。羽生君と直に接した事のある方々なら特に。
私達ファンとしては、遠藤さんに続く声を上げて下さる方を望んでしまうけれども、現実的ではない事も分かっていて、だからこそ辛い。

繰り返しになりますが、貝塚さんと倉沢さんはこれからも支持させて頂きます。取り分け貝塚さんは「ファン代表」とまで仰って下さってる方なんですから!
こんな事になって、貝塚さんや倉沢さんがどの様な思いを抱いているか、想像するに余りあります。なんてことをしてくれたんや、毎日さんよぉ💢

羽生君は日刊スポーツにも取材を許したけれど、あの「決意表明」ですっぱ抜いてしたり顔をした日刊をファンは許しておらず、現在も不買です。
他紙が品切れになっても日刊だけは売れ残る現実。
そこに今回、毎日新聞が多分仲間入りしたと思われ。
取材は許可するけれど、ファンは許さない。
但し、貝塚さんと倉沢さんの記事の時だけは購入すると思います自分の場合は。
企業はどうしようもないていたらくでも、個々人は大変誠実な大人の皆さんですから。

実は、毎日新聞は以前より余り評判は宜しくないところではありました。
今回が初めての事ではなく、過去にも色々やってましたからね。
(気になる方はググるといいですよ。多分すぐに出てきます故)
それを知ってはいても、上記の様に好意的に解釈していた訳です。
でも。結果はご覧の通りなので。そんな好意などはどこぞの運河に流しましたよ。二度と戻ってこない。
受けた恩に対して盛大な仇で返されたのですから当然です。


そうしてもやもやした時間を過ごしていたら、 《nottestellata 2024》開催のお知らせや、《G.O.R.T》写真集発売記念のインスタライブのお知らせ、そして小海途さんの渾身の写真集《y》の発売延期のお知らせがありました。※順不同
《y》は不備が見つかった為、との事で、私達は待つ事には慣れっこですもの。素晴らしいものを入手できるなら幾らでも待てます!
 《 nottestellata 》は今後ゲスト等が発表という事で、続報が待ち遠しく、私は今年同様絶対に現地には行けないので、CSか都合がつけばきっとある筈のライビュに行こうと思っています。
今年のSwanさんも素敵でした(ウットリ)❤

何より何より!
昨日は《みやびやかなひと刻 第十六夜》の配信がありましたよね!
職場で聴いて…泣いた…😭
これまでと雰囲気が違った語り口というのか、特に後半の「みやびやかな人々」での質問に答える羽生君の口調が素に近く感じられて。
勝手な思い込みであったとしても、心を許してくれてるのかな、近しく想ってくれてるのかな、って感じられて、嬉しかったのです🥹🫶
収録がいつだったのかでも捉え方は変わるけれども、メンシプに挙げてくれた英文でのメッセージとリンクして、私は嬉しかった…!!!!

誹謗中傷デマ活は続いていて、解決の糸口すら見つけられないでいる現在ではありますが、ファンに出来る事は粛々と、そうして羽生君は余計な事を考える暇もない位の方が寧ろ良いのかも知れない…等とも考えてしまいます。
でも《みやびやか~》で「毎日ご褒美が欲しい」って言ってた様に、私達ファンも毎日ご褒美差し上げたいのです!

さしずめあと数時間後に迫って来ている、お誕生日を盛大に盛り上げたい所存!
TLは沢山のタグで埋まるでしょう。

一気に書き上げた理由は、ここで厄落としをしたかったから。
明日からは運気が盛大にアゲアゲですわよ奥様(*´艸`*)❤ ※言霊