「泥船」は沈みゆくか
相互フォロワー「Ⓒsakura」さんが翻訳して下さったこちらのツイ、転載許可を頂きました。
sakuraさん、ありがとうございます❤
こちらを読んだ私の感想。
表面上の面子を保って何か得られるものはあるのでしょうか。
カナダでのアイスショーは1/2しか観客が入らないとそれは失敗だという記載もありました。
日本はフィギュアが大好きで、だから海外のスケーターは日本で演技する事をとても楽しみにしていると言ってくれていたりします。
でもね。
実力がどこにも見当たらない選手が世界一。戦績だけはみれば「なんだかスゴい選手なんだろうな」って観客(一般人)を騙せそうだけど、実際を見たら誰もが吃驚しますよ。ええ。
優雅で美しいスケートは何処⁉
って思うでしょう。
その現役世界一の選手が名を出しても誰も関心はありません。
SOIだって羽生君がinしなければどうなっていたか…。考えると恐ろしいです。そしてわざわざ日本に来てくれた海外のスケーターにも本当に申し訳ないと思ったことでしょう。(私が勝手に)
それらすべてを兼ね備えたフィギュアスケーターは「現役プロ」として絶賛活躍中です✨
彼の美しいスケートの前には、現在の「世界一」だろうとなんだろうと到底足元にも及びません。
2022年の全日本でも表彰式迄会場にいて、メダル授与を見守り温かい拍手を送る人は僅かでしたよ。どこかスポンサーに配られたチケットで試合観戦を命じられ、いやいや会場に行き着席させられるという苦行を強いられたというのがバレバレでした。気の毒に…。
その証拠に、試合結果が出た途端に一人、また一人と席を後にする人々の姿がカメラに捉えられていたからです。
「羽生くんなら観たい」
これが一般人の思いです。
俗世を忘れさせてくれる、一瞬でも別世界にいざなってくれる魔法をかけられるのは「羽生結弦選手」唯一人。