所詮メディアなんてそんなもの

『この日本代表がスゴい』で羽生君が20位だった。

いや、別に驚かないというか。多分この番組で推したい大本命がいて、結果はその大本命が一番な訳で、視聴者のそれらはオマケにもならないんですよね。

全ての番組が「そう」だとは言いませんが、このテのバラエティ番組を制作するディレクターの中では「これこれこういう結果にするから他はこう」みたいなシナリオが出来ており(どこかの、誰かの息が掛かったものであることが多い)、そのシナリオに合わせた結果をつくりだしていくだけなので、その中に視聴者の意見は反映されません。されるとしたら、それがディレクターの思いと合致した時だけでしょう。
だからどれだけファンがタグをつけても採用されることはありません。
にしたって、20位はやり過ぎてますけど、こういうのも今更ですし。


最早驚かないレベルのヤラセw

こうしてメディア離れを加速させていってるって事に気づかない訳なので、そりゃテレビ離れしますよ。自業自得ですけど。
真面目に番組作りしてる人達がいる中でのこれらは本気で溜まったものではない筈ですね。いやはや。

メディアは「そういうもの」という感覚でいた方が精神衛生上宜しい。
あのテレビ局だから、このテレビ局だから、という幻想は棄てておいた方がいい。

私はNHKが平昌目前で後輩全推しし(羽生君を全下げし)た番組を忘れないし、日テレも後輩を上げる番組が結構あった(Going!も下げが酷かったし、後輩(と、何故か一般人の弟)は同局のバラエティや、後輩自身がZEROに出た事もあった筈だが、失言王だけに途中退席させられてた記憶)し、TBSも先輩の特番とか作っていたし未だにCSで再放送してないか?

その中で羽生君が選ぶお仕事は局は度外視して、そこに誰が関わっているのか、自分の今後にどう繋がれるかを見越した上で選んでると思ってる。
だから、〈おげんさん〉も来月放送される予定の〈スイッチ〉も共にNHKであっても絶対良い番組だと思うし、昨年末のTBSの〈ネンイチ〉も良かった。サンドさん達が司会だったからね😊

テレ東もなんだかんだ言ってもyoutubeでインタをほぼノーカットで放送してくれた。“ほぼ”と言ってくれるところに誠実さを感じる訳で(私は個人的にテレ東の番組は好きなのだ)。

一番やっぱりどうみてもどう考えても許せんし永遠に嫌いなのはフジテレビ。
内村さんとの対談すらノーカット放送をしなかった。
「ノーカット放送です!」と鼻息荒く言い放った割にはカットされてたというオチがある最低の局。
先日も言った様に羽生君の独占インタも勿体ぶって眠らせ旬が過ぎた頃にFODで有料配信、録画NGという最悪の屑局💢

真壁さん、流石にフジとの関りの中にどれだけ義理人情があるのかは知り様もありませんけど、そろそろ他局(お勧めはTBS、日テレでもいい但し羽生君と懇意のディレクターさん対象でないとアカン)とテレ朝にシフトしてくださいませんかね?
羽生君の一期一会の演技を全日放送してくださる局にこそ、その価値はあるんですけれども。

今回の番組でやらせ番組による「違和感」を一般視聴者の方々が感じ、それをTwitterで呟いておられるのを小気味よく見ています。

番組ディレクター様におかれましては、毎日足の小指を角にぶつけてしまう魔法を掛けておきますね🧙💫❤