韓国ドラマから始まった

韓国について関心はなかった。

それが気がついたら
1人で韓国旅行に行くまでに✈️
夜中じゅう韓ドラ見てるまでになった😆


不思議なもんだな〜と思う🤔


きっかけとしては
旦那さんの東京転勤🚗

友だちもいない初めての土地で
子育てしながら家事しながら
たまたま韓ドラをテレビで見た。
(当時民放で朝から夕方まで放送されてた📺)

へぇ〜、韓ドラか〜、まあ見てみよっかな〜

くらいな感じ。

ただ

見始めたら続きが気になって
また翌日も見てた😯

それが今日までの
韓国好きになる始まりだった


何がそんなに気になったのか🙄?

日本のドラマとはまた違って
主人公たちの話だけじゃなく
脇の人たちの
それぞれの裏事情も描写されてるから
(1話が1時間ちょっとあって
それがだいたい20話とかあるから)

登場人物の誰かの話に共感したり
自分の過去の恋バナと重なることもあったり♡


何より‼︎

韓国男性の紳士的な振る舞いや情熱さに

何々😳⁈これは😍

違和感からのドキドキ感💓が
新鮮だったんだと思う。

そんなドキドキさせられたドラマが

"タルジャの春"🌸

主人公の髪型にビックリ違和感💦

はしたものの

話の展開と心情の表現やセリフに

その当時の私には突き刺さったのだろう。



DVDBOXまで買ったほどだ😆



今ではネットでいくらでも見れる良い時代👍🏻


これからも
寝不足になりながら
見ることになるのは間違いない🫶🏻


#韓ドラ #韓国好き

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?