見出し画像

初ひとり旅で体験した素敵なご縁のお話①


普通の平日の夜、
母と夜ご飯を食べながらテレビを見ていて
伊勢神宮の本来の巡り方が紹介されていました。

①白滝大明神にて滝行で身を清める

②外宮へ

③伊勢神宮へ

④朝熊岳金剛證寺にお参り

これが正しいお参りみたいです。

当時の私は彼の家で半同棲をしており
ある夜ふと目が覚めると
目の前に華やかな髪飾りをした
白い立派な十二単のような着物を着た
姿を見ました。
神様か幽霊か、幻覚か、、笑
またすぐに眠ってしまいましたが、
しっかりとその姿が頭に残っているのです。

この後にテレビを見たのか
この出来事の前にテレビを見ていたか
忘れてしまいました。。。が、

この2つの出来事をきっかけに
①から④をお参りすることに決めました。

始発でまずは白滝大明神に向かいます。
3時間ほどかかりました。

ここから私の素敵なご縁の物語の始まりです(^^)
長くなるので次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?