見出し画像

イギリス🇬🇧旅行 復路機内編


ヒースロー空港は最果ての42番ゲートからの出発
 タキシング開始後すぐにカンタス航空のA380の横を通る
で、でかい!!
こんなんのファーストクラスに一度は乗ってみたい
イギリスといえばブリティッシュ・エアウェイズ!
ターミナル5はブリティッシュ・エアウェイズの牙城
ヒースロー空港を離陸してすぐ
ロンドンの街並みを眼下にイギリスを離れて行きます。
 帰りは行きと違って南回り、つまりユーラシア大陸の上を飛んで行きます
 一度目の機内食
右下の液体をポン酢と思いご飯にかけたら麺汁でした。
ちなみにサラダにもかけてしまった。
見えにくい所にドレッシングがいたのよね
 北京の近くで凍った湖の上を飛ぶ
 北京首都空港を右手に見つつ 進路を南へむけます
そのあとしばらくしてすぐに東へ
二度目の機内食
ヨーグルトが飲み物ぐらい緩かった
かっちかちのヨーグルト食いたい
これは伯耆大山やったかな?
宍道湖や中海が見えます!
上からの見ると地形が良く分かる
羽田到着前にブロッケン現象で虹のわっかが出来てた
帰り道、日本食が食べたくなり新梅田食堂街で寿司を食べる
赤貝が神がかってうまかった!!
女将お勧めの粕汁
暖まる~
たこも旨かった
うなぎはやっぱりはずせない!!
イカのゲソもいいお味
お店で隣のお客さんといろいろイギリスの話をして帰ってきました!
 いや~ なかなか濃い6日間やったなぁ



          おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?