最近のぐるぐる

わー、ひさしぶりだぁ!
最近Instagramの日記垢で発散してたから、note書く機会なかったんですよね
日々の日記垢の現編集的なのを月末にあげようかと思った時もあったけど、なんせめんどくさがり屋なのでやらないと思います笑

興味関心が広くて、ここの分野に興味あります!がなくて、自分がワクワクするものを抽象化したら見つかるかなーって、のんびりしようと思って、日和佐に行って、のびのびして、ゆかいな大人に出会って、もっとふらふらしたい!と感じたんです
これが夏の出来事。

私がパッションが沸く分野にまだ出会ってないだけなのか、それとも分野問わず“無関心層”に興味があるのか

出会ってない説は、動いて出会わなきゃわかんない。だからもっといろんな世界を見に行きたい。

だけど今の有力候補は“無関心層”
もちろん前者を試した後にしか結論は出ないけど、世界に、社会に、周りに興味がない人が多いと思う。
少しでも誰かを想える社会になれば、すっごい素敵な社会になると思う。“想い”って素敵だから!!

今の私が描く理想の社会は、平和とか笑顔とかだけが溢れる社会ではない。憎しみとか絶望とかそういった暗い色があるからこそ、明るさが引き立つと思う。
変えられない絶望もあると思う。私は私が見える範囲しか考えられないから、100年後とかもっと先の話は考えられない。そういう意味で変えられない絶望。

だから、絶望に絶望し続けてちゃもったいない!
それは決して絶望を無視するわけじゃない。今の私には明確に見えてないけど、絶望を別の形で受け取れたらいいな。


今もいろんなことに絶望を、孤独を感じる。私はすごく悲しくなる。逃げたくなる。消えたくなる。
でも大丈夫だよね。私は1人じゃないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?