見出し画像

辛くても価値がそこにあるから

恋愛って一言で言うと本当につらい。
恋愛は幸せを感じるものってよく聞くけどそう思えない時だってあるよね
だって他人同士のお付き合いだから。
でもその分本当に学ぶことが沢山あって、自分自身を成長させる調味料がそこにある。
そして、私たちは段々と味をつけていくんだよね。

私は、失恋したら落ちるとこまでとことん落ちます。恋愛って一度結ばれた人との間にある糸は切れてしまうけど、愛はきっとなくならないと私は思う。だから、吹っ切れることはない。
その人との辛かった思いや幸せだった自分の思いを簡単に吹き飛ばしたくはない。大切に大切に自分の思いを心の中にしまっておく。
それが、私にとっては次に進む為の精一杯の愛で

きっとそうしていく中で、
相手を思い浮かべ、「あれは悪いことしちゃったなぁ」「あんな事しなきゃ良かった」って皆んな思うんじゃないかな。
後悔ばっかり。そう、それが恋愛。

でも最後、私はあの時そのときにできる精一杯のことをやったんだ。ってそう思えることができたらいいんだよね。
それから相手に対する"ありがとう"という気持ちをこれからも大切に保管して進んでゆく。
私はもちろん伝えられずにいる気持ちもここにある。だけど、それが何だか私を強くしてくれている気がするんです。

そう。
恋愛で失敗しても愛が溜まってゆくだけ。
大丈夫、そこには恥など自分を責めようとするものなど一つもないのだから。
人を好きになることは、とっても美しいものです。

大事なのは価値あるものだと知ることです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?