見出し画像

三月記 3/17 曇り

令和 6 / 3 / 17 (日)
天気 曇のち雨  気温 1 ~ 13 ℃

 今日は、朝からぐずついた天気です。
 そして、ずっとこの日を待っていました。五年ぶりの免許更新なのです。
 もしも、忘れたりしたら大変なのです。何ヵ月も前から予約していました。

 今は、更新期間も長く、誕生日の1ヶ月前後です。
 もしも、忘れた場合の猶予期間は、6ヶ月でした。
 
 そんな訳で、スマホカレンダーにもメモしました。が、日々忙殺に終われて、忘れはしないか気が気ではありませんでした。

 どうやら無事にこの日を迎えられて、安堵しているところです。
 後は、更新会場へ遅刻しないで行くだけです。現在、6 : 52 分。
「 柳生十兵衛、七番勝負」が、終わった処です。まだまだ、気は抜けません。

 いつもは、パジャマで過ごす休日ですが、今日はよそ行きの服装です。
新鮮な気分になります。
 よそ行きと言っても、何枚もあるわけではありません。断捨離のつもりで、洋服は買いません。買った処で保管するスペースがないからです。
 なので、頭は使います。いかに無駄を作らないかです。

 お洒落したい時は、小物でします。
スカーフとかマフラー、ブローチなどです。

 私のお気に入りは、娘から貰ったお上がりの洋服です。次女はお洒落さんで、体型も細身なので、私も着れるのです。(私は、小さなお婆さん。)

 この洋服は、気分が上がります。
デザインも若々しく、高級感があるからです。私はそれを大切に何年も着ています。

 少しヨレヨレになりかかってはいますが、それを着ると次女のやさしい声が聞こえてくるのです。
 私は幸福に包まれるのです。
洋服って精神面に大事な働きがあるのですね。お洒落心は人を豊かにします。
 それでは皆様、良い一日をお過ごし下さい。
 では、行ってきま~す。🤗

─ 完 ─
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?