見出し画像

あずさえ日記 6/12 晴れ

令和 6 / 6 / 12 (水曜)
天気 晴れ  気温 18 ~ 27 ℃

 今日は、暑くなりそうです。
水分補給を小まめにしないといけません。この水分補給が私には、良くないのです。加減が難しいのです。

 水分を摂り過ぎると、左脚の肉離れが悪化します。そもそもこの肉離れは、二年前に発症しました。
 その年の夏も暑く、私はがばがば水分を摂っていたのです。

 階段を上っていたら、パーンとピストルの音。何?紛争?
 階下に降りて尋ねても、誰も聞いていないと言うのです。
 あれは一体何だったんだろう?
その後、左脚に不具合が出ましたが、原因がパーンの音とは露知らずに、痛さと戦っていました。
 だんだんと悪化し、病院へ行ったのが1ヶ月も後の事。パーンの音はすっかり忘れていたのです。

 お医者さんに、何か音を聞きませんでしたか?と、聞かれても、いいえと答えました。

 原因がわからず膝サポーターを買う事にしました。

 暫くして、あのパーンを思い出したのです。それが、私の最初の肉離れでした。老化って思わぬ処に現れるのですね。

 極力水分は控えて、且つ小まめに摂る事にしました。

 私の今後の対策です。

  1. 肉離れの痛みの軽減。

  2. 足裏の痛みの軽減。

  3. 便秘の予防。

  4. 貧血予防。

  5. 認知症予防。

  6. 金欠病の改善。

  7. 夫の機嫌取りの知恵袋。

  8. 息子夫婦との程度な距離感。

  9. noteからの依存性対策

  10. noteを毎日楽しむ。

  11. 頻尿。

  12. 寝不足。

  13. 花埜ワールドの営業成績。

  14. 花埜ワールドの資金繰り。

  15. 花埜ワールドの社員への報酬。

  16. 兎に角貧乏神をなだめる事。

  17. 世界平和

  18. 超能力の開拓。

  19. 百まで生き延びる為の煩悩。

  20. 寿命を全うする。

 何これ、ただの生活改善じゃないの?
 煩悩有りすぎ、欲にまみれているだけじゃない❗
 罰が当たるよ。😠

 ああ、神様どうかこの憐れな子羊🐑を…、いや、年寄りを御守り下さい。
 amen .

─ 🍀 ─

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?