見出し画像

文月ダイアリー 7/4 曇り一時雨

令和 6 / 7 / 4 (木曜)
天気 曇り一時雨  気温 22 ~ 25 ℃

今朝の朝食は、納豆と梅干しと鶏肉スープでした。

 my blackfirst is  natto and umebosi and chicken Soup.
It is  very good.

いつもは、トーストパンだけど、買い置きがありませんでした。昨日は買い物に行かないと決めていたので、ある物で遣り繰りする日なのです。そこで、冷蔵庫の中の納豆をチョイスして、納豆ご飯にしました。

免疫力向上の納豆を買っています。
少し高めですが、美味しいのです。
それと、蜂蜜入り梅干し「NAKATAの豊熟梅」です。
これも値段が張りますが、食べごたえがあります。

後、鶏肉のスープは、刻み生姜と大葉と玉葱、榎茸、しめじを煮込み、昆布出汁を使って味付けをしています。隠し味は、塩少々です。

このシンプルな味付けが夫のお気に入りなのです。スープの上には黄金の油の輪が生まれています。

ゆらゆら揺れて、美味しいぞ❗と、私に勧めるのです。

炊き立ての白いご飯に、良くかき混ぜた納豆を乗せ、ふうふうしながら頬張ります。
旨いだろう~、と納豆が浮かれ顔。

箸休めに、蜂蜜入りの大ぶりの梅干しを一欠片。甘味がじゅわ~と口に広がります。なんと言いましょうか、贅沢の極みなんです。

だって、どれも皆、高級品なんですよ。旨い❗に決まっています。

そして、今日も 雨、あめ、rainです。
週間予報も殆んど雨でした。
畑の作物には、恵みの雨です。
瑞々しい緑の若葉がぐんぐん空を目指しています。

わたしは、 ここよ
みてみて、 きれいでしょう!

ぼくは、 ここだよ
虫が鳴きます

雨がやんだら あいにゆくよ
みんな わくわくしています

青空が雲の上で 
やさしく歌います
可愛いわたしの子どもたち
もうすぐ会えるからね


─ 🍀善哉 ─

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?