見出し画像

ポエム&ポエム

『 庭 』

閉ざされた息苦しさに
四角い濁った部屋を抜け出し

風になる わたし

重いドアを押して
サンダルを引っ掛け

風になる わたし

生まれたての酸素を
体中に吸い込み

風になる わたし

紋黄蝶が戯れる木陰
さやさやと鳴る笹の葉
解放された貞操と労働
日常からの非日常

心は風にのり 
青い青い空へ

地上では
二頭の紋黄蝶が戯れ
風があなたを連れて来る

この時空を越え 
逢いに来る

私の庭の小さな幸せに
あなたを遊ばせ

あなたに口づける

愛を語る小説のように
あなたに抱かれ

あなたに口づける

私の庭の小さな
花桃の幹に流れいる樹液のように

わたしをよろこばせ
わたしを愛し 
わたしを流れてゆく

甘く 
切なく 
甘美な 
世界へ

わたしの庭へ吹き抜ける風
わたしを連れてゆく
あなたのように


─ 林 花埜 ─




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?