見出し画像

萩日記 8/26

令和 6 / 8 / 26 (月)
天気  晴一時雨  気温 23 ~ 31 ℃

 今朝は、23℃。やはり涼しい。
目覚めなければ、ならないと思いつつも眠り続けたいのでした。朝の3:35分に時間を確認して、又眠りました。

 昨夜に江戸川乱歩の『虫』を読み終わりました。途中で、本を閉じることが出来ないのです。
 恐るべし江戸川乱歩。

 てな訳で眠い、ただただ眠いのでした。ぼ~っとした頭であれこれをすると、忘れることが多くなります。

 その私の思考の後を夫が追いかけて、私の犯行を暴露してゆくのです。
 〇〇してない、〇〇はどうした?〇〇はetc. 

 こんな時は、素直に謝るのが良いのです。自分の非を認めて謙虚に遣り過ごすのです。

これ、主婦の知恵❗😤


 なんか腹立つのです。夫は、好きなだけ眠り、好きなだけテレビを観て、くぅ~、羨ましかよ~❗😭
 私は夫の生き方にある意味憧れているのでした。これ本音です。

 夫は、威厳を持ちながら、台風のいく末を語り、

「さ!もろ来る。もろ来る❗」と、自分の手柄の予報のように言うのです。
 台風の対策は私がするのに、さも大変そうに言うのです。

なんなんや! アンタは❗


 と、腹が立つのです。言わないけれど。😔

 今後も目の離せない台風情報。
今、夫の頭の中は、台風と大谷翔平なのでした。

しあわせだな~、君は。

 と、嫌みのひとつも言いたい私なのです。


─ 🍀善哉 ─

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?