見出し画像

あずさえ日記 6/23 曇りのち雨

令和 6 / 6 / 23 (日曜)
天気 曇りのち雨  気温 22 ~ 27 ℃

 朝は曇り空でした。日曜日なのでいつもより遅く起きました。
 なんと言うか、三段階に目覚めるのです。

 最初に目覚めた時は、まだ外が暗くAM 3:30分でした。二度目に目覚めた時は、AM 4:30分でした。普通は、この時間帯に起きるのですが、眠くて起きれませんでした。もう少し眠っても大丈夫。
 三度目に目覚めたらAM 5:30分。
これは不味いかも。今日は孫の野球の練習試合のはず、嫁さんは早起きするかも?
 そう思ったのですが、開き直り朝食の準備をしました。

 朝のルーティーンは、炊飯器にスイッチを入れ、次に洗濯機で洗濯。それから、朝食の準備なのですが、洗面所に行ったら、ザラザラと砂が落ちている感じがしました。

 部活をしているお子さんをお持ちの方は、お分かりと思いますが、野球とかサッカーとかをすると、家中砂だらけになります。

 息子の仕事も穴堀などで、作業着が泥だらけになって帰って来ます。

 そういう日が多いのです。私は箒で砂を掃き、フローリング濡れたシートで掃除をします。

 何故なら、泥には白カビが生えやすく、肺に入ると肺で増殖するのです。

 水虫やたむし、タコの原因にもなります。若い人は、耐菌力があるので大丈夫でしょうが、年寄りは抵抗力が落ちているので危険です。

 と、言う訳で私はそんな日は、フローリング濡れシートで拭き取る事にしています。

 と、言いながら女子力UPを自慢しているのです。いや、婆ちゃん力でした。

 昼過ぎに、束の間雨が止んで、100均で野菜の土をふた袋と肥料をひと袋購入して来ました。

 トマトの桃太郎ちゃんと胡瓜のロメオ君に肥料を散布し、青紫蘇の苗を2つ庭に植えました。

 これで、食費の倹約が出来ます。
早く大きくならないかなぁ~。
 実が生るのがたのしみです。

 六畳の部屋では、送風機が回っています。洗濯物を乾かす為です。
 便利な世の中です。扇風機のようにも使えます。一石二鳥なのです。此れには、夫も文句を言いません。
 三年前に、AEONで5000円で買って来たのです。これも、コインランドリーに使うお金の節約になります。

 私は、お金と時間の節約に命をかけているのです。

 貧乏暇なし、結婚してからずっとこうなのです。ですから、スタイルも良く太る事もありません。

 ある意味ダイエットを兼ねた貧乏暇なしなのです。
 興味のあるお金持ちのお方は、あまっているお金を寄付しましょう。

 株式会社花埜ワールドが代行します。決して、横領はしません。が、トラブルが起きても一切責任は取りません。自己責任になります。

 よく、確認して×××〇〇〇口座へご入金下さい。良い行いをした人には、美しいスタイルが待っています。

 地獄の苦しみも合わせて付いて来ます。貧乏神さまをお譲りしますから。

 ちょっと、ちょっと、不味いんじゃない。梅こぶ茶社長!

 これヤバいですよ。
 捕まるよ❗

 そうかな?

 そうですよ❗

 いい考えだと思ったのに~。

 お願いしますよ。変な考えを起こさないで下さい。私が、小説の執筆にかかりますから❗

 あら、そうしてくれるの?残念だわ~。いいアイデアだと思ったのに~。

 さっそく、花埜は、原稿用紙を探し始めました。「ある男」は、いつ完成するのでしょうか。🤔

─ 🍀 ─
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?