見出し画像

萩日記 8/27

令和 6 / 8 / 27 (火)
天気 曇り後雨  気温 25 ~ 33 ℃

 昨日の寝不足で、7:00頃には眠っていた。夕食は5:30分、昨日は買い物をしないと決めていたので、冷蔵庫の中の揖保乃糸素麺を茹で、ロメオの胡瓜を千切りして、にわか素麺を作りました。ゆで卵も作りたかったけど、Time limit で、作れませんでした。😔 嫁さんが、帰って来る時間なのです。

 ご飯も残っているので、例の「ぶっかけ氷のお茶漬け」に、南高梅干しを乗せて、シャリシャリ、もぐもぐ、

「うまか~♪🤣」

 そんなんで、今日の朝食のパンは無し。
 仕方がないので、インスタントの冷やし中華なる物を作りました。今度は、😃✌️ゆで卵も作りました。

 朝食には冷やし中華は合わない気がします。だが、非常事態には仕方ありません。
 夫は、親子丼を完食すると、おもむろに脳梗塞の薬の血液サラサラを飲みました。

 時々、薬を飲むのを忘れると、機嫌が悪くなります。どうやら薬は効いているようです。

 台風の速度が遅くて、影響が深刻になっています。未曾有の大雨になるようです。不安です。どうなるのでしょうか?

 企業や会社のトップの人達は、生産計画の見直しをしなければなりません。
 被害を最小限にするためにも身を守る時間を確保しなければなりません。
仕事どころではないのです。

 私の意識は、災害はまだ他人事な気がします。先日の大雨特別警報を思えば、土嚢や食料買い出し、非常食の準備なのです。

 私の長女は、携帯トイレも準備しているそうです。飲み水の準備もしないと。貴重品も手元に置いて、何かあったら直ぐ逃げ出す準備も必要です。
 あ! 夫の薬も忘れられません。

薬は絶対必須❗

 仕事どころではありません。
これを1日休みにして出来るでしょうか?普段からの心掛けが大事なのですね。

 今日は仕事です。優先順位を決めて着々と進めなければ間に合いません。

 落ち着いて、冷静に、睡眠時間も今のうちにとらないと。

 生きるか死ぬかの瀬戸際なのです。
サバイバルの時代が訪れているのですね。


─ 🍀 ─


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?