見出し画像

とんでもなく良質なドエロ韓国BL漫画&アニメ見つけたので紹介してみる【4週間の恋人】

初めまして。
暇さえ見つけたら漫画を見漁るのが大好きなオタクです。
色んなジャンルの漫画を紙漫画2500冊、電子漫画書籍は200冊ほど所有しています。
色々なジャンルを見ていますが、特にBLの所有率が高めな腐女子オタクです。
今回紹介してみるのは、昨日ほど見つけて気に入って是非他の人にも紹介してみたいと思った作品が出てきたので紹介します。
(読み漁った時の興奮の状態のまま書かせていただきます。)

ここから先はBL(ボーイズラブ)作品について触れますので、その系統の作品に興味がある方のみ見て行ってください。

…たまたまYoutubeを漁ってたら、 【raftelちゃんねる】さんで紹介されてた動画をふわりと見たら、衝撃を受けました。

raftel (ラフテル)という韓国のアニメ配信プラットフォームのアニメの紹介動画のようです。
その公式Youtube チャンネルさんの短いPR動画。37秒。


!⁈ハングルで書いてるけどこれは何?!何事⁉
この動画は何なのか調べてみました。

⁈⁈

なんなん⁈このドエロな顔は!!!
と見てみたのですがどうやら韓国語でしゃべってるので何言ってるのかわからず。え?えええ??韓国アニメなの?
というか、韓国にBLアニメがある事自体今まで知りませんでした。性規性厳しいんじゃなかったけ?どうだったっけ???
しかし、この37秒しかない1本の動画で私の腐女子センサーが働き鷲掴みにされました。
この絵、めちゃ、日本の腐女子にもハマりそうな絵柄じゃね?
しかも、短い動画でこのエロさよ!!!多分、本編はもっと過激なんじゃね????
このドエロな顔する受けの子知りたーーーい!!!攻めも中々のイケメン!
という事で頑張って調べました。

なんと、韓国のアニメで漫画原作つきのアニメのようです!(メディアミックス作品なのか、原作漫画ありきなのかはわかりませんでした)

作品タイトル:4주 애인 (日本名:4週間の恋人)
原産国:韓国
アニメ版配信先:raftel (ラフテル)http://laftel.onelink.me/kiBm/vwozvsto
(WEBサイト、アンドロイド、アプリもどうやら韓国内でしか見れないようになってました。

漫画版
韓国原題:4주 애인
日本語版題名:4週間の恋人
英語題名:4week lovers
作者名:마로론(ママロン)
作者様の公式X(旧名:Twitter ):https://twitter.com/maroronnn

オリジナル韓国版が読めるサイトは、
RIDIBOOKS:https://ridibooks.com/books/4296000001
(18禁の漫画なので閲覧には年齢制限がかかっています。韓国のスマホ、電話番号を登録することで見られるようでした。(日本の電話番号で登録試みたのですができませんでした。)


原作と同じ内容の日本語語訳版はありました!
【ピッコマ】で独占配信中。
https://piccoma.com/web/product/106496/

どうやらピッコマ独占配信のようです。
今だと5話まで無料で見られて、時間待てば無料でその続き以降もみられるようでした。現在109話まで配信されていたので、全話見てきました!
(時間待てば無料で見れるのですが、時間が惜しくてかなり課金してしまいましたwww)

最新話まで読んで私なりに話のあらすじを解説。
高校時代に出会ったジョン・ドジュン(受け)とソン・ジョヒ(攻め)。2人の出会いから現在までを描いた漫画。縦スクロール式(Webtoon)漫画で構成されています。(現在2部構成で展開しており、この長さだと3部4部行きそうな気配。)

高校時代2人は出会い恋に落ちたが、ドジュンがひょんなことからジョヒから離れて別れを切り出した。やがて大学進学し、大学寮の部屋のルームメイトとして2人は再会を果たした。ジョヒはドジュンの事をあきらめきれず、猛アタックするが何度もドジュンに冷たく突き放されてしまう。
とある日、トラブルでジョン・ドジュンがソン・ジョヒを怪我させてしまい、全治4週間の骨折になってしまった。治療費が払えない代わりにどうすればいいか聞いたら、ジョヒは「4週間、恋人になって」という提案をしてみた。しぶしぶ恋人契約をしたがそれでもなかなかな冷たい態度なドジュン。
ジョヒはめげずに何度も何度も猛アタックしていくうちにドジュンにも変化が見られてーー・・・?!

と・・・・お試し恋人契約から始まるラブストーリーです。
犬系攻め君とツンツンデレな受け君と言ったらいいでしょうか。恋が成就するまでツンツンしてた受けが恋人になったら激甘になっちゃいます。


【おススメポイント】
・とにかく絵が可愛い。可愛い!エロい!攻め君もかっこよすぎて日本人腐女子好みの極みだとおもってる。
 日本のBL作家さん?と勘違いするくらいのクリオリティーがありました。とにかく色んな角度から、コマの構成まで凝ってました。見ごたえあります。(単行本化はしていないようですが自分的に単行本化してほしい)

・初速からエッっロい。
 過去回想回も現在回もエロあり。イチャイチャラブラブなのにまだ付き合ってないの・・・?という回が初期に見られます。
 攻めのジョヒの猛アタックからのアプローチがいちいちエロいです。

・結構複雑なお話である。
 恋やエッチなシーンだけじゃなく、2人の過去回想シーンと今が交互にでてきます。何故、ドジュンがジョヒをこうにもかたくなに拒否するのか、その経緯が自然に理解できるようになっていました。過去回想シーンは結構辛いお話になっています。ただのエロ漫画だけじゃないってことですね。(泣けてきます)

・付き合う前のえっちと恋が成就した後のエッチが色々とやばい。
もう本当に色んなシチュエーション、体位、色んなやり取りのイチャコラがみられるので眼福です。付き合う前と後のギャップがまたたまりません。

漫画版は日本語訳版で見られるけどアニメ版も見たい!どうすれば見れる??

現在日本公式でアニメ版の放映はやってません。しかも、公式アニメサイトも国外IPはブロックされてしまう始末…。
しかしです。切り抜き動画ならYoutubeやTikTokで検索してみたらありました。ファンが投稿してるものです。ほんの数秒程度ですがアニメの雰囲気が少しわかるでしょう。
検索単語: 「4week lovers」(英題名)、「4주 애인」(韓国題名)、「4週間の恋人」とか作品名、キャラクター名で検索すると出てきます。

探してみたら韓国公式[reftel公式チャンネル]で、1話の凝縮お試し版が見る事ができるようです。声、韓国語・韓国字幕しかありませんが、動画だけでも見ればおおよそ話の流れが理解できました。


いつか、この作品、日本で放送してほしいです。漫画書籍化も熱望しています。韓国声優さん&字幕版もいいですが、この濡れ場を日本の声優さん吹替バージョンも拝みたいところ。(やるならどの声優さんがいいでしょうか)日本版はBL大国なので、これより濡れ場拡大して、だしてくれてもいいくらい。これは絶対需要ある!!!(どこに要望出せばいいのか知りたいくらい)


・・・・とまぁ、自分がまさか海外のBL作品に出会ってしまったことに驚きと興奮をかくせません。

韓国版の情報知ってる方いましたら、情報提供お願いいたします。
またこちらでも何か情報でたら、更新します。
呼んでくれてありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?