見出し画像

ご褒美スウィーツ

こないだ、久しぶりに街の方に行って来たので
最近の自分へのご褒美に
大好きな福砂屋さんのカステラを買ってきました💕

福砂屋さんは寛永元年(1624年)に長崎で創業
ひとつひとつ職人さんの手作りでつくられているカステラだそうです

私は昔から福砂屋さんのカステラすごく好きで
時々たべたくなってしまいます( *´艸`)
が、今はデパートとか遠いしなかなかいけないので…😢
今回久々街に行けたからお土産に家に買って帰りました


レトロなおなじみの包み紙
コウモリのマークが又レトロで良き☆


綺麗に整列したカステラ💕うつくし~
いただきますヾ(≧▽≦)ノ
何気に包み紙全体もイラストかわいいです
くちゃっとなってますが💦

冷蔵庫で冷やしてから食べるほうがよりしっとりして
私は好きです
底に着いたザラメもより美味しさをひきたてます✨


今回は子育て関係なしに自分のすきなスウィーツを
紹介する記事でした😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?