見出し画像

ペット同伴

現在専業主婦をしている私ですが
一応、年内には働き始める予定で内定をいただいております。

在宅が週に数日ある職場なんですよね。
別に家にいるからさぼれるとかじゃなく

犬が私の気配に安心してくれること
子どもが帰宅したときに一声かけられること
通勤時間が減る分家事ができること

そういうのがいいなって思いました。
正直、好きなことを仕事に!みたいな話を聞くと
キラキラしていて羨ましいなって思うこともありますがね。
でも今、一番大事にしたいことを優先しました。
そのほうが、きっと私は後悔しない。

そうそう、世の中には犬猫同伴で出勤できる職場もあるのですね。
ペット同伴て大変でしょうけど、すごい取り組みだなと思いました。
私だって、うちの犬がもっと高齢になって弱ってきたら
一緒に出勤したいです。
環境が整っていれば若くても連れていきたいかも。
そこまでしてくれる会社なら
本当に危なくなったとか亡くなったときは
特別休暇とかもらえそうですし。
少し前まで働いていたところでは
単身赴任のおじさんたちから、
犬飼いたいけど留守番がかわいそうだから飼えない
連れてこられるなら良いのに…迷惑かけないように
デスクの下でいいから…なんて声も聞こえてきました。
すごいざっくりした会社だったから、やればいいのにって思いました。
単身赴任おじさんは毎日仕事と家の往復で
気晴らしが下手な人もいるでしょうし(私の夫)
ペットと暮らせたら
心身の健康面でもいいかもしれないなって感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?