見出し画像

終わったことをクヨクヨして次に進めないのは何のせい?

・前の彼が忘れられない
・彼と音信不通になっているのについ連絡してしまう。


「終わったことをひきずって前に進めない」を占星術的に考察してみました。




ここで「起承転結」を星座で語ると

牡羊座♈️獅子座♌️射手座♐️→起 
牡牛座♉️乙女座♍️山羊座♑️→承
双子座♊️天秤座♎️水瓶座♒️→転
蟹座♋️蠍座♏️魚座♓️→結

「終わらせる」というのは水のエレメントのお仕事です。
水というのは感情を表します。

今起きていることに対して感情とつながることで
その出来事のカタを付けることができて
終わらせれるのでしょう。

簡単にいうと

泣くとあきらめがつく

ってことです。


「泣けないとこじらす」は中医学の観点からも説明ができます。

泣けないオンナはなぜこじらすのか? 中医学からの説明



泣くことは「悲しみ」という感情とつながることです。
人は「悲しみ」という感情と上手に繋がらないと、幸せになれません。


「悲しみ」に関わらず、自分の中から湧いてくるエネルギーとつながらないと、幸せを感じるエネルギーも湧かなくなります。

中医学的には「悲しみ」という感情は腸に対応するエネルギーです。

腸=排出

悲しめない人は 腸も詰まりやすく実際に便秘の人も多いのだとか、、、

その悲しみが感じられないと、消化されなかったエネルギーが、
肝に上がります。
肝は怒りのエネルギーに対応します。

だから、怒る⚡️⚡️⚡️

この場合の「怒る」は、「なんでわかってくれないの!」と人を攻撃します。これは、「怒り」の本質とは少しズレています。
「怒り」の本質は自分を脅かすものから自分を守ることです。

「なんでわかってくれないの!」を「怒り」として表現すると
エネルギーは消化されず、脾にいきます。

脾は思考を司る部分です。

肝でクリアになっていない澱んだエネルギーで思考するので
適切な思考、判断ができず


「なんで、わたしこうなんやろ?」
「わたしの何が悪いんだろう?」

という建設的な思考ではなく自分攻めばかりしてしまいます。

これが

こじらせ女子のデススパイラル!

です。


こんな感じで泣けないとこじらせるのです。


じゃあ、どうすればこの 「こじらせデススパイラル」から
抜け出せるのでしょうか?


対処法を具体的に挙げていきます。

① 泣く!

なんでもいいです。フラれたことを思い出してもいいし、
悲しい映画を観てもいいしw

とりあえず、溜まったエネルギーを正しい形で排出しましょう!

② 便秘をどうにかする。

もうねウ○コだして 笑笑💩💩💩

そしたら人を攻撃しないから 笑
便秘の治し方は人それぞれですねー。
そこは、いろいろお試しください。

腸は超大事‼

逆に下痢系の方もいらっしゃると思いますが
今日の本筋ではないので詳しくは書きませんが、
長い目で腸内細菌を育てることが大切ですww

発酵食品を毎食なにかでとりいれましょう。
味噌、キムチ、甘酒などなど

③ひたすら息を吐く

悲しめない
=排出できない
=吐けない

笑うのもいいです!

ひたすら息を吐く練習したり、歌うのもいいよねw
おしゃべりとか、お経よむのもいいww

ひたすら、息を出す。



⓸肝を冷やすものをとりいれる。

食べ物でいうと、キュウリ、スイカ、ミントなどなど。
セロリ、オレンジ、春菊、くこの実、ジャスミン茶もいいですww


マッサージをうけるのもいいです。



だれかのお役に立てれば幸いですww

こじらせデススパイラルは、長年かかってできてしまった
しんどいループだと思われます。

気を長くもっていろんな面から
攻めてみてはいかがでしょうか?


泣くって大事



彼のことをぐちゃぐちゃ考えたり未練がましく近づいて嫌われたり
忘れるために新しい出会いを探しに行ってなんだか虚しくなったり

自分が思いつくことをすべてやってみて

これ違うなってなったら
カウンセリングにいらしてください。

彼とのことで溜まっている気持ちにつながることで
彼とのことが浄化され、すっきりと次にいけます^^


・そくかなタロット開運メルマガは新月と満月の前夜21時に送ります。
・内容はそくかなタロット考案者松本典子のオリジナル!
・購読は無料です!
・購読特典(読者限定)
・新月満月の開運メッセージ、新月満月のサイン(星座)にまつわるコラム
・毎月抽選で1名様にそくかなタロット30分鑑定をプレゼント!
(新月号で募集、満月号で発表します。)

登録はこちらからしてくださいね^^
https://resast.jp/subscribe/92681

「わたしも占って」という方は
公式LINEに登録してから「占い」って送ってください♡

松本典子が現在提供しているメニュー一覧です。
(どのメニューも対面、オンライン方法で対応できます。)

☆そくかなタロット☆
(対面&zoom両方可)
タロットだけで占うメニューです。
30分 5000円
60分 10,000円

タロットカードのみでの鑑定になるので
ホロスコープ鑑定は含みません。

星も読んで欲しい方は
タロット&ホロスコープ鑑定をお申込み下さいm(__)m

鑑定可能スケジュールはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?