見出し画像

なんで退団したの?雪組スター和希そらくんを占ってみた。

先日、雪組で人気の3番手スター和希そらさんが退団されました!
次期2番手候補としてますます活躍を期待されているタイミングでの突然の退団!

いったいどうしたんでしょうか?


なんで退団したの?雪組スター和希そらくんを占ってみた。

①和希そらくんってどんな人?占ってみた!


⑴魂をあらわすサビアンシンボルは「シャボン玉を膨らませている子供たち」


⑵太陽ー火星ー天王星Tスクエア


⑴サビアンシンボル「シャボン玉を膨らませている子供たち」


このシンボル名がそのままそら君の魅力ではないでしょうか?

天秤座13度という天秤座の質を最も体現する度数を太陽星座にもつそらくん、そらくんのダンスは【天秤座=スタイリッシュ】そのもので
見ていると気持ちよくなりましたし、

サビアンシンボルさながらに、ご本人のキャラクターも子供のようなやんちゃ坊主そのものです。


⑵太陽ー火星ー天王星Tスクエア



【「内輪で仲良くやりたい」という蟹座火星】と【「システムを変えたい」という山羊座天王星】がスクエアが違う角度から【「調和させた世界を作りたい」という天秤座の太陽に】に対して真逆の視点からツッコミをいれています。

本人の中での葛藤が多くなる傾向にありますが、
オポジションを形成している火星と天王星で反発し合いながらも結果を出していきます。
この角度をを持つ人は、刺激的で興奮するようなことや、目まぐるしく変化を起こすようなことを求めがちです。

面白いことを見つけると、「次は?次は?」とハイペースで新しいことを追い求めていき、最速で成果を上げたり、周りが思いつかないような斬新なアイデアを提案したりするでしょう。

そらくんは自分のことを「凝り性で飽き性」と言っており「わ~!」っとハマるけど興味を失ったらパタッとやめてしまうと言っていますが、それはこのアスペクトが原因かもしれません。


②宝塚音楽学校入学はどんなタイミング?


和希さんの【火星=やる気ポイント】とお空の【火星=やる気ポイント】
がコンジャンクション(合)しています。
このような時はやる気満々になります!
実際そらさんは音楽学校を成績2番で卒業されています。


③ベルサイユのばら新人公演で主演のオスカルをしたのはどんなタイミング?


活動宮のグランドクロスができています。

このアスペクトがあるときは苦戦を強いられたり、挫折を味わうことになりやすいです。
そらくんは新人公演の最後の挨拶で「自分の持ち味とは違う役に挑戦させていただいた」と言っていたらしいです。
宝塚の伝統芸であるオスカルは、都会的でスタイリッシュなそらくんの持ち味とは違うものだったので苦戦したでしょう。

ただ、ハードアスペクトの組み合わせは、その苦戦に折れることなく努力を重ねることができれば、そこから生まれるエネルギーがより大きな物となり、大きな発展へと繋げることもできます。
そらくんもオスカルに挑戦することで宝塚的な要素を身にまとうことができるようになったのではないでしょうか?



④バウホール初主演「ハッスルメイツ」はどんなタイミング?

そらくんの【金星=人気をあらわす惑星】の上に【木星=ラッキー、拡大をあらわす惑星】が載っています。
そらくんの人気運が拡大するタイミングでお得意のショー作品で主演公演が決まるのはなるほどです。

⑤ウェストサイドストーリーで初の女役アニータを演じたのはどんなタイミング?

初の女役であるアニータのタイミングは
そらくんの【金星=女性性をあらわす惑星】にお空の【木星=拡大させる惑星】
がのったタイミングでした。

そらくんがアニータ役だと発表になった時「そらくん女役初めてやけど、きっといいだろうな」と想像できました。
実際、男役ならではの土っぽい色っぽさはそらくんにぴったりだと大絶賛でした!
特に恋人ルナルド役の芹香斗亜さんとの相性がとてもよく、その後2人はプライベートでも仲良しになられたそうです。

その後「アナスタシア」でも「リリー」という女役をパワフルに演じ上げたそらくんの女役力はこのアニータを演じた時に拡大されたのではないでしょうか?

⑥バウホール主演作品「夢千鳥」はどんなタイミング?


そらくんの【土星=土台表す惑星】とお空の【土星=土台を表す惑星】が一致するサターンリターン(土星回帰)のタイミングです。

これは人生の転機といわれ、これまで敬遠してきたことに向き合わなければならないこともあるでしょう。

土星の周期は29年ぐらいですので、29歳ごろ、58歳ごろ、87歳ごろと29年ごとに訪れます。

課題や苦手なものに対峙しなければならないため、ネガティブにとらえやすいですが、課題に取り組むことで、大きな成長や成功につながっていきます。

実際そらくんはそれまで「ダンスが持ち味のショースター」や「やんちゃな弟キャラ」と思われていましたが、
「夢千鳥」で、白澤 優二郎/竹久 夢二という2人の艶聞の絶えない男を演じその退廃的な色気が大絶賛されました。

ポスターが出ただけで「なんだ!この色気は!」とツイッターが大騒ぎしたことは今でも記憶に残っています。
私も「そっそらになにが???」とのけぞってしまいました。

ファンの間ではそれまで「そらぴ」「そーちゃん」と呼ばれていましたが、
その後「かずきさん」と呼ばなければいけない空気になりました。

サターンリターンをむかえ「大人の色気」というそれまでのそらくんになかったものを獲得したのではないでしょうか?
それ以降のそらくんは「お色気担当」になった気がしております。


⑦宙組から雪組への組み替えはどんなタイミング?

宙組では人気はあるものの正確な番手はつかず、新人公演も1回のみの主演で「不遇」と言われることも多かったそらくん。
その唯一の欠点ともいえる「低身長」が高身長ぞろいの宙組では悪目立ちしていましたが、雪組ではあまり目立たず、その組替えは喜ばしいものだとファンにも歓迎されていました。
実際雪組での待遇は「3番手」で一気にスター入りを果たしました!

このタイミングを占ってみると、
そらくんの正確な生まれた時刻がわからないので正確なことは言えないのですが、そらくんの【月星座=気持ちをあらわす惑星】の上にお空の【冥王星=不安をあおる惑星】が近づています。
これくらいから「えもいえぬ不安」を感じることがあったのではないだろうか?と推測されます。
ちょうど心境の変化があるタイミングで組替えになったのでは?と推測されます。

⑧初東上主演公演「心中恋の大和路」はどんなタイミング?

そらくんの【太陽=魂を表す惑星】【火星=やる気スイッチをあらわす惑星】【天王星=変革の惑星】とお空の【木星=ラッキーをあらわす惑星】が
グランドクロスと凶角を作っています。
この角度をとると行動を起こすエネルギーが高まりますが、4つの天体が異なる方向を目指すため収集がつかず葛藤を感じやすくなってしまいます。


⓽双曲線上のカルテ主演のタイミングは?


そらくんの【木星=ラッキーをあらわす惑星】とお空の【天王星=変革の星】と【冥王星=死と再生の惑星】がグランドトラインという吉角を作っています。
生まれ変わることにポジティブな気分になれたタイミングだったのはないでしょうか?
このあたりで「新しいことをやってみようかな」そんなポジティブな気分になったのではないかな?と思われます。

千秋楽のご挨拶で
「たとえそれが今までに無かった道でも、誰かから見て不正解だと言われる道でも、自分が選んだ道を、一度きりの人生を、後悔なく生きる。」
と言われていたそうです。
「せっかく3番手スターになったのにもったいない」そんな声も多かったですが、この公演中に退団する意思は固まっていたんじゃないでしょうか?



⑩退団のタイミングは?





そらくんの【金星=金運、モテ運をあらわす惑星】とお空の【木星=ラッキー、拡大をあらわす星】がオポジションという角度を作っています。

この角度は愛するものと疎遠になるタイミングともいわれています。
中学から夢中になった宝塚の節目ととなるタイミングに退団するというもの
「もってるな」と思われますね^^

退団はとってもさみしいですが、
星にそった選択をされているように思えます。

今後も天秤座13度の「場を圧倒するカリスマ性」を発揮して
舞台で踊る姿を見せてほしいな~ と思ってます。


・そくかなタロット開運メルマガは新月と満月の前夜21時に送ります。
・内容はそくかなタロット考案者松本典子のオリジナル!
・購読は無料です!
・購読特典(読者限定)
・新月満月の開運メッセージ、新月満月のサイン(星座)にまつわるコラム
・毎月抽選で1名様にそくかなタロット30分鑑定をプレゼント!
(新月号で募集、満月号で発表します。)

登録はこちらからしてくださいね^^
https://resast.jp/subscribe/92681

「わたしも占って」という方は
公式LINEに登録してから「占い」って送ってください♡

松本典子が現在提供しているメニュー一覧です。
(どのメニューも対面、オンライン方法で対応できます。)

☆そくかなタロット☆
(対面&zoom両方可)
タロットだけで占うメニューです。
30分 5000円
60分 10,000円

タロットカードのみでの鑑定になるので
ホロスコープ鑑定は含みません。

星も読んで欲しい方は
タロット&ホロスコープ鑑定をお申込み下さいm(__)m

鑑定可能スケジュールはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?