見出し画像

今回のイラストは藤沢奈緒様のイラストをお借りしました。
素敵なイラストをみんなのフォトギャラリーに加えて頂きありがとうございます。

突然ですが、先月の6月4日の出来事です。
私は妻と仲良く地元で開催された出店が立ち並ぶお祭りへ出かけました。
田舎なので小さい規模のお祭りですが、その中に毎年やってくる年配夫婦の手相占いのお店がありました。
妻は体験した事があると言い、職場の同僚にも体験した事がある人が何人もいて、中高生も体験しているらしい。
私は内緒の借金もあり、内心冷や冷やしながらも、妻とその占いをする事となった。

出だしは盛り上がった。なぜなら会社勤めを辞めて独立すれば、あなたは成功する。なんて言われれば、そうだったのかー、そっちかー。なんて、やってもいない未来の空想で気分が良くなっていた。
だが、占い師のおじさんはここで落としてきた。
ギャンブルだけには手を出しちゃいけないよ、と。
あぁ、はい。分かりました。なんてその場では答えてみたものの、しばらくして家に帰って冷静になった時、自分からはギャンブルの話や借金の話なんて一切していない。
順番で占ってもらった妻は、ギャンブルに興味もなく、そんな事も言われなかった。
普通に考えて、占ってもらう側があまりに的外れな事を言われると、はぁ?ダメだなこの占い。となるだろう。
私の場合、さも当然かのごとく受け入れてしまったが、やはり占う側は確信をもってこの発言をしたのだろうか。手相に出ていたのだろうか。
もし手相にまで現れているのだとしたら私はかなりの筋金入りなのだろう。
素人に何か分かるわけもなく、謎は深まるばかりだが、その時はやはり私にギャンブル運はないのだ。やめるべきだと考えていたが、数日後、やはりパチンコでボッコボッコに負けていた。



サポートありがとうございます!収益は新しいページを作るための活動費にします。今後ともよろしくお願いいたします!