見出し画像

【旅行】年末はアウトレットでショッピングにグルメを楽しみました

12月30日に房総半島にドライブに行きました。東京湾アクアラインを通り木更津金田ICで降りて目指す目的地は三井アウトレットパーク木更津です。朝7:30に自宅を出発しましたが、あまりにも順調で8:30には到着しました。


東京湾アクアラインからの眺望が素敵

以前ご紹介した「海ほたる」を過ぎると約5kmは海上ルートになり晴天と朝の清々しさも合わさった絶景が広がります。

横を見れば東京湾から太平洋の雄大な広がり
正面はちょっと眩しいですが一直線に房総半島まで続きます

オープンまでの時間で千葉限定品を買いました!

昨年と同じく8:30に到着したら近くのコンビニへトイレ休憩。お土産物も置いてあるコンビニでしばらく眺めていたら見つけました千葉限定品。“限定“に弱いんです。

"千葉限定"グルメを購入!
ジャジャーン
ベビースター"熱血"勝浦タンタンメン風味(税込390円)
辛いの苦手だけどちょっとだけ辛い程度で美味い😋
10:00 OPENが近くなると続々と人が集まってきます
入り口の一つ西5
日本地図に見えたエリアマップ
OPEN直前でお客様が中を歩き出してます

OPENしたらお目当ての店に直行

10:00にオープンしたら家内と別行動。まずはお目当てのお店に直行して30分程滞在しました。

お気に入りのお店で買物
屋上から広場を見る、モールは平屋が多い

フードコートは去年の教訓を活かして

お目当てのお店で買物したら昨年の学習経験を活かして先にフードコートに向かいます。遅れをとると席を確保するのが大変なんです。10:40に到着するとフードコート内の席は埋まり始めてます。お店選びに悩みましたが結局昨年と同じRAMEN EXPRESS 一風堂さんにしました🍜

既に列ができてます
私はスペシャル白丸(税込1,290円)
餃子は家内と2人前注文(10個490円)
家内は野菜白丸(右)(税込1,140円)
細麺で食べやすく豚骨スープによく絡む
柔らかい豚バラチャーシュー
豚骨スープは濃厚で旨味たっぷり
超小ぶりの餃子は5個ペロリいただき
ご馳走様でした😋

千葉県PRマスコットのチーバくんに親近感^_^

フードコート出入り口に千葉県の紹介ブースを見つけました💡お店の入り口に鎮座するは「チーバくん」!実は親近感が湧く理由はユル〜イ可愛さだけでなく、なんと私と誕生日が同じってことも推しの強力ポイントです。

千葉県の紹介ブースにいました!
千葉PRマスコットキャラ「チーバくん
これは動かないチーバくんです
これから"お尻"の辺りにある鴨川に向かいます♪
他にもある千葉県各地のマスコット

私が行った場所しか紹介していませんが、こちらのアウトレットパークには100倍以上魅力があります。まだ行ったことない方、ご家族でぜひ行ってみてはいかがでしょう^_^

次回は次の目的地 鴨川にある鴨川シーワールドに初訪問した投稿をお届けします。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?