見出し画像

【Road To デジ画マスター】#04(2024/03/05)

 デジタルイラスト初心者の私が、iPadを使ってイラストに挑戦していくシリーズの第4回です。

↓前回までの記事はこちら。

 今回は、宮崎駿監督の「となりのトトロ」より、草壁メイちゃんの模写です。トレースは使わず、目視で模写しています。

 noteの仕様上、動画を直接貼れないのですが、X投稿にてタイムラプスバージョンが見れますので、良ければごらんください♪↓↓



 仕事家事育児でヘロヘロになって、子供たちが寝た後に約55分で描いたので、ちょっと雑かもしれません…宮崎監督へのリスペクトが足りないというご指摘はご容赦ください。。また、トウモコロシの皮の着彩がいまいち変ですが、これからブラッシュアップしていくということでご愛嬌♪

 今は、模写が続いていますが、模写で使い方に慣れてきたら、オリジナルイラスト描けたら良いなとは思っています。

 それでは、また! (^^)/





よろしければサポートいただけると非常に励みになります! いただいたサポートは今後の執筆活動のために大切に使わせていただきます。