なろうに投稿してみて思ったのは

長編より短編の方が読まれているなと。

長編は長丁場になるし、果たしておいかけていいのかわからんもんな。
短編でめちゃくちゃ面白い話を書ければそのまま長編へと呼び込めるんだろうと思っています。

が、今の自分では力不足。

何故、この話は結構読まれ評価を頂けたのか。
何故、力を入れて書いた小説はあまり読まれないのか。

と思う時はたまにあります。前者はめちゃくちゃありがたいことですが・・・本当に何で評価されたのかわからん。
実はヒーロー役は賛否別れるというか否定意見めちゃくちゃくるだろうなぁと思っていました。
だから、オチ、完結がみえるまでは投稿するのは堪えて堪えて、よし完結がみえてきたという瞬間に投稿したら思った以上に読まれた。
ヒーロー役の設定つっこみは確かにあったけど良かったと言ってくれた方がおって、はてさてと首を傾げた。
多分読みやすさと、モチーフ元が強かったのかもしれない。
読み、やすかったか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?