「仕事」による「幸せ」

私は飲食店でバイトをしています。
そこで昨日店長にこんなことを教わりました。
-------------------------

「仕事をする」のは自分のため。
「仕事がある」のは誰かのため。

仕事がある事で「誰か」が幸せになる。

どんな仕事もその先、最終的には
「誰かを幸せにする」ことが出来る。

マニュアル通りにやるだけなら誰でも出来る。
そのうえで、相手に対する想いがあることで
相手が幸せになる。

どんな仕事も誰かを幸せにするためにある。

-------------------------
以前飛行機に乗った時にこんなことがありました。


飛行機の出発が遅れた。
飛行中にCAさん同士の会話が聞こえた。
👨‍💼「10時10分発のバスに乗りたいそうなんですけど」
👨‍💼👩‍💼「間に合わないですね」
👨‍💼「他の手段がないか(多分飛行機会社に)調べてもらいます」

なんと素敵なお話でしょう!!

相手を思いやる気持ち。
それがどれだけ大切か。

-------------------------

仕事をすることで誰かが幸せになるって素敵じゃないですか?でも、無理してまでする必要は無いと思います。

自分のできる範囲で、自分に出来ることを。
自分にしか出来ないことを。

少しずつやるだけです。

相手を想って、少しだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?