風とホットビスケット


ぷちぷち食感のホットビスケット

久しぶりに投稿します。

雪が解けたと思ったらあっという間に暑くなって、
かと思ったらまた肌寒くなって、
季節が行ったり来たりしているようです。

私が暮らす地域では今日は風が強くて
帽子を飛ばされないよう手で押さえて
お散歩をしました。
周りの植物を見ながらゆっくり歩くというより
肌寒いから早くお家に帰ろう、と少し早歩き。
風も強いし、おまけに曇っている。
こんな日はどよんとすることが多いです。

でも、今日は、元気でした。
わくわくするとか、心踊るとかではなく、
心が落ち着いていて、半径1メートルくらいの物がじっくり見えて、日常を生きている感じがしました。

こんな日は、ふと「いい日だな~」と
静かに嬉しくなります。

雑誌を1ページ1ページじっくり読んで、
スーパーで野菜をゆっくり眺めて
(ほうれん草のおひたしが食べたいな~、
今は旬じゃないから、冷凍のにしようかな、
お、でも地元産の使いきりサイズのものがセールしているぞ)、
お散歩をして、
お昼を食べて、
お菓子を作って食べて、
読書をして、
今日いちにちを過ごしました。

落ち着いて安定した日々が増えていくといいなぁと思います。

写真は今日作ったホットビスケットです。
コーンミールのぷちぷち食感が面白かったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?