見出し画像

好きなもの その1 原付

原付に乗ることが好きだ。
始まりは昔友達だった人とシェアしてスーパーカブを買ったことだった。幸運なことにそれは時を経て自分のものになり、今はそれを時々乗り回している。
原付は楽しい。暮らすだけなら自転車で十分事足りるような、そんなに大きくない街に住んでいる。でもこの街は山に囲まれている。出ようとすると自転車ではものすごい労力がかかる。そのため街の外に出るとなると一仕事なのだ。しかし原付ならそれが易々乗り越えられる。このなんと素晴らしいことか。初めて山を越えて隣町の大きな湖を見た時の解放感は、もう自分はどこにでも行けると錯覚したほどだった。このささやかな解放感、ささやかな冒険が好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?