見出し画像

日曜日のランチは、男飯

今日もお疲れ様です。
ひろむーだ。

今日は、妻が職場のBBQということも
あり、ランチは俺1人…。
好きなだけ暴れようじゃないか。
誰にも真似できない男飯を作るぜ。👍

まずは、タップリのオイルとバター🧈で
ステーキを焼く🥩
背徳感がやばいやつだ。
ステーキは、ふるさと納税で調達した。

ステーキを焼きつつ、冷蔵庫に納豆・キムチというゴールデンコンビを発見👍👍
これ嫌いな男子おらんやろ。
ネギを散らせば尚更いい感じだ。

男子たるもの肉だけでなく魚も食べないと
食事のバランスが崩れちゃうじゃ〜ないか。

鮭を2枚用意したで。
もうこれで十分だが最後はやはり卵で締めたい。卵は男の浪漫だからな。🍳
卵は栄養満点でタンパク質豊富、欠かせない
栄養素だ。

先程焼いたステーキの旨味がたっぷり出た脂絡ませて目玉焼きを作る。おっと…忘れちゃいけないのが一度食ったら、最後。ニ度と止められない麻薬調味料の「ほりにし」をふりかけなければ…。

これでもかと「ほりにし」を卵にふりかけ、
緑も大事ということで、アスパラを添えれば
完成だ。

意識が飛びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?