見出し画像

皿洗いの極意

今日もみなさんお疲れ様です。
ひろむーです。
今日は、皿洗いについて書いていきたいと思います。

みなさん夕食後のルーティンの一つに
避けては通れない皿洗いがあると思います。
満腹で気持ちが満たされたあと、台所に立つのは勇気がいると思います。

しかし、俺はこの皿洗いが嫌いではありません。なんなら好きな部類に入ります。
皿洗いを先にされてしまうと、なんで声をかけてくれなかったんだ😭😭ってなります。

では皿洗いがなぜそんなに好きかというと
決まった範囲しかない食器棚に何をどのように
配置すればもっとも乾きやすいかをあらかじめ考え、小さい食器から洗うのか、それとも大きい食器から洗うのか、それとも薄い食器から洗うのか、毎晩違うシチュエーションに出くわすのが実践版パズル🧩みたいな感じで楽しいからです。

皿洗いの極意は「これは、実践版パズル🧩だ!」と思いながら、取り掛かることです。意外と気持ちの持ち方次第で楽しめます。

また、皿洗いにはこんなエピソードも…。

世界一の大富豪には、非常に変わった就寝前のルーティンがある。

ビルゲイツ氏は毎晩、夕食後に皿を洗う。他の人が代わりにやると申し出ても。ゲイツ氏は自分の皿洗いのやり方が好きだと。

アマゾンCEOジェフ・ベゾス氏も、皿を洗う。

ベゾス氏もゲイツ氏と同じ習慣がある。ベゾス氏も皿洗いが好きだ。

「私がすることの中で最もセクシーなことだと、確信している」と以前、語った。

皿洗いを"最もセクシーなこと"とまできっぱり言い切っているので、相当好きなようです。

確かに、無心で食器を洗っていると瞑想に似た感覚で嫌なことを忘れることができますし、きれいに洗い終わった後には爽快感があります。

みなさんも挑戦してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?