【あなたの調剤薬局 その4】for 薬剤師 『また薬局に新たなシステム入れるの?』どのようなシステム構成?LINE・SMSを活用した自動服薬中フォローシステム「あなたの調剤薬局」

様々な薬局の経営課題の解決を支援させていただいております健康サロン株式会社の坂井と申します。
弊社が提供しております自動服薬中フォローシステム「あなたの調剤薬局」について解説いたします。
チャンネル登録、よろしくお願いいたします。

★オンライン相談会のお申込みはこちらから:https://www.yppp.info/consultation

≪動画テロップ≫
皆さんこんにちは、健康サロン株式会社の坂井と申します。
前回に引き続き、「あなたの調剤薬局」クラウドシステムについて解説してまいりたいと思います。
今回は、実際に「あなたの調剤薬局」を運用するために、どんなシステム構成が必要なのかというお話をします。
まずは、「あなたの調剤薬局」運用のためには、パソコン1台とそして、iPhoneかiPad、こちらを1台それぞれ1台ずつのご準備が必要となります。とはいえ、パソコンにつきましては、レセコン以外のパソコン実際に業者様とのやりとりをするようなノートPCなんかも配備されてらっしゃる薬局様多くいらっしゃると思いますが、
そのパソコンを流用いただいて問題ございません。
もちろん、薬局様のレイアウト、広さによって台数は異なってまいるかと思いますが、新たな設備を買っていただく必要は特にございません。そして、後ほども話しますけれども、iPhoneかiPad、こちらのご準備いただく必要がございます。
緊急連絡用等で、薬局に配備されていることも多くお聞きしますので、やはりもともとあるものを使っていただいて全く構いません。それぞれここにもございますように、インターネットに接続できる環境のものであれば、いつでも何台でも接続いただき、かつ最新の情報を共有することが可能です。
ですので、出張先、またはご自宅でもリモートにおいて、情報共有することも可能になっております。
いずれにいたしましても、大きな設備を入れていただくという必要はございません。今あるものを流用いただいて、ご活用が可能となってまいります。
次回は、実際にどんな画面で患者様とのやりとりをするかというところのお話をしたいと思います。

★「あなたの調剤薬局」公式サイト:https://lp.yppp.jp/

★お問合せ先:健康サロン株式会社(担当:坂井): sales@kenko-salon.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?