【あなたの調剤薬局 その1】for 薬剤師 『服薬中フォロー、どうしていますか?』LINE・SMSを活用した服薬中フォローシステム「あなたの調剤薬局」で解消!

弊社が提供しております自動服薬中フォローシステム「あなたの調剤薬局」について解説いたします。
チャンネル登録、よろしくお願いいたします。

★オンライン相談会のお申込みはこちらから:https://www.yppp.info/consultation

≪動画テロップ≫
皆さんこんにちは。健康サロン株式会社の坂井と申します。
薬局経営これからの戦略ということで、弊社の導入しておりますあなたの調剤薬局クラウドシステムにつきまして、これから具体的にご説明してまいりたいと思います。
皆さんご存知の通り、昨年の9月、薬機法の改正で、薬剤使用期間中のフォローアップが義務化されました。
皆様の薬局ではどのようにフォローアップされてらっしゃいますでしょうか?
また、日本薬剤師会からのガイドラインの中にも継続的服薬指導の必要性の判断は、服薬状況等に応じて個別に判断すると書かれています。
つまり、問題点を抱える患者様はしっかりとフォローアップするようにと明記されているわけです。
もう少し読み解きますと、全投薬患者様にしっかりと薬が飲めているかどうか、症状はどうか、それをモニタリング、つまり調査をし、そこから問題点を抱える患者様を抽出してくる。
こういったことが必要になってまいります。全投薬患者様となりますと、やはり手間もかかってまいります。
具体的にどのようにすればいいかというお声をたくさんの薬局様からいただいております。
あなたの調剤薬局を導入することので、どのように効率的、効果的にそれを果たしていくか。
是非ともご期待いただきたいと思います。

★「あなたの調剤薬局」公式サイト:https://lp.yppp.jp/

★お問合せ先:健康サロン株式会社(担当:坂井): sales@kenko-salon.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?