見出し画像

母。

今日は、買い物ついでに母とドトールに行きました。


普段から言い間違いの多い母ですが、今日もやってくれました。


ミラノサンドと飲み物を注文しようとしたのですが…



「ミラノ風ドリアのB、1つと~」



えっ?えっ?
それはサイゼやろっ!笑


ってか、サイゼにもミラノ風ドリアのBなんてメニューはないけどな!!




店員さんが「えっ?」と聞き返してきたので、すかさず私が注文を変わり、ギリギリセーフ?でしたが…笑



母はその後、孫にも

「ミラノ風ドリア買ってきたよ~♪」

と、ルンルンで言い間違いを続けていたので、さすがに教えてあげましたが…


当の本人は「そっか!」くらいの薄い反応。



いや、けっこう恥ずかしいからね?笑




まぁ、今さら言ったところで変わらないだろうな笑



今までも「マルゲリータピザ」を「マルガリータピザ」と言ったり


「油淋鶏(ユーリンチー)」が言えなくて、「ユーチンリー」と言ってみたり



姉弟の名前を呼び間違えるのは、日常茶飯事。



終いにはペットの名前で呼ばれる始末…。



まぁ、今日の出来事は姉弟達にしっかりと報告させていただいて(ネタにさせていただいて)、


次回から母には、注文を任せるのはやめようと誓いました。




そんなことより~

ドトールのドリンク、桜のデザイン︎で可愛くてアゲ⤴︎︎⤴︎︎✿笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?