見出し画像

時は来た!!それだけだ。

こんばんは。
新年明けて最初の投稿です。
というより1月末日になってしまいました。

初めに能登半島地震で被災されました多くの方々、羽田空港での事故で亡くなられた方々に心よりお見舞い申し上げます。

また、敬宮愛子内親王殿下が学習院大学をご卒業後、日本赤十字社に就職なさることが発表されました。美しい慈愛のお心に胸を打たれます。そしてその皇女さまのご決心を後押しされた天皇皇后両陛下のお心にも、胸が震える思いが致します。

災害や事故、大きな力によるねじ伏せにより理不尽に傷ついたり、命を落とす人がいる。
そのような悲しい世を憂え、国民と苦楽を共にする決意をされた天皇御一家の願われる平和な世を、実現できるよう出来ることを一つずつ行動していきたい2024年です。

____________________

身近な話に戻します。
冬休み明けから、相変わらず娘も彼も楽しくやっています。

「彼氏でしょ😏」
と彼が別の男子から聞かれたり、
娘が彼から勉強を教えてもらうと
もう終わったのに
「わからないところがまだあるってよ😁」
と、また別の男子に言われたり。

彼も慌てる場面が多いようです🤯

因みに、娘は同級生の誰にも、この彼との件を相談しておらず、この件について策を講じているのは専ら両親…つまり夫と私です。

自分が中学生のときは考えもしなかったことです。両親に好きな人のことを相談なんぞ出来るはずがなく。まあ、娘の場合は自分からではなく相手からアプローチがあって、どうするかを考え始めたのがきっかけなので、私と比較するのも如何なものかという感じですが。

以前書いたことがありますが、彼にはストーキングまがい?の女子がいて、娘はその子の幼い頃からの友達です。
彼は娘に、その女子と疎遠になってほしいようですが、なかなかすぐにはそれができない状況です。親の私からしても、疎遠もしくは絶縁してほしいくらいヤバめな子なのですが。

その子は何度彼に振られてもわからないようで、彼をずっと想い続けています。最初は優しさでやんわり遠回しにお断りしていた彼も、段々辛くなって来たようです。

自分も息子がおりますので、そんな目に我が子が遭ったら可哀想でなりません。きっと彼のご両親はご存じないと思いますが、早く彼の心の平穏が取り戻されますよう願っております🪽

そういえばバレンタインデー💝が近づき、娘の学校でもワチャワチャ盛り上がっているそうです。カップルも何組も誕生したり。

そんな中、がっつり盛り下がっている⤵⤵
女子が一人。

娘です。


本当は、今年は渡すぞ〜🔥と燃えていたのですが、周りがキャーキャーヒートアップしているのを見てすっかり萎えたとか…。

娘も彼も、なんだかんだで実は

目茶苦茶硬派。

軟派な輩とは一緒にされたくない😡と、
二人ともなかなか頑ななのです。

もうバレンタインなんかどうでもエエわ!
ヽ(`Д´#)ノとなんかキレ始めています。

そのため、バレンタインデーにこだわらず、期末試験後に勉強で力になってくれた感謝の気持ちを表すということで、渡すのが良いかも?と伝えたらようやく心の荷が下りたようです。

時期をずらすのも、特別感があって良いかもしれません。

まあ、渡すつもりがあるということは2.14前に伝えておかないと落胆させる可能性があるのでそこは頑張って欲しいですが。

というかまず目先テスト頑張ろう🥲

息子がコロナになってしまい、続いて私も関節痛が抜けず、罹患したか…?とドキドキしている今日この頃…😷

苦節半年の二人の恋!
時は来た!!
けど…
…それだけだ。

今こそこの言葉を叫ぶ私でした。