見出し画像

九州の両親が関西の我が家に遊びに来た。あと何回、こちらに来られるかな。

田舎の両親が、そろって遊びに来たのは約5年ぶり。

父76歳、母78歳。

今のところ歩けるし、元気。でも体力が落ちてきている。

話したいことや、

聞いてもらいたいこと、

本当はあったけれど、

心配かけるから、

結局言えずじまい。

そんなもんだよな。

新神戸まで見送り。

お土産は、私が孵化させた金魚「オランダ獅子頭」の稚魚数十匹。

実家に里子に出した。

見送りたいのに、私の車が発車するまでそこから動かない両親。

動きそうにないので、私が先に発車。

あとしばらく、

中学生の子どもたちが結婚するくらいまでは、

元気でいてください。


サポートありがとうございます。サポートしていただいたお金は、行政書士として疲れたとき、母として疲れたときの癒しに使わせていただきます。