見出し画像

3月20日は国際幸福デーです💝

今日は3月20日、国際幸福デーです💝

幸福の4つの因子があるそうです。

①やってみよう因子
②ありがとう因子
③なんとかなる因子
④ありのまま因子

やってみよう因子は何か実現しているか、挑戦することで幸せを感じることです💝

ありがとう因子は周りの人達に感謝や人々が互いに支え合う事の大切さ、家族として友人として感謝して互いに認め合う事で幸福を感じます。

なんとかなる因子は、楽観的に考えて困難に立ち向かう時に考え込まないで、割り切ってなんとかなるという認識が人生の辛い事も切り抜けて行けると思います。

ありのまま因子は、変えられない自分を認めて社会からの受容される事です。
お酒を飲むと、その人の元の性格がでます。

以上、4つの因子は、四葉のクローバーを表すことがあります。

私は、家族として感謝の気持ちを表したり巣の自分をブログで表しています。仕事をリタイアして新しいアカウントでInstagramとnoteを始めて挑戦しています。

日常の生活の中で幸せだと思います。何か大きな事を成し遂げる為に生きている訳ではなく、小さな事の積み重ねが大きな成果を得られると思います。

詳しくは、パラサポweb様のページをご覧になって下さい♪

みなさんたくさんのフォローといいねありがとうございます😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?