見出し画像

甘酒を作りました💓🙏

今日は京都南部でも❄雪がちらつきました

母さんも私も若干風邪気味です。

家で僕が得意な甘酒を作りました💓🙏

母さんと私の分を作りました💓

甘酒は風邪予防と飲む点滴液と呼ばれています💓

お子様や年配の方までどなたにも飲んでいただけます🙏💓

簡単なので皆さんも作りましょう💓

作り方 2人分

酒粕 100g
水 カップ2杯400cc
砂糖 30g〜60gまでお好みです
塩 少々
土生姜 少々

酒粕を千切りにする
鍋に水を入れて酒粕と一緒に煮立たせる
砂糖をいれる
塩を少し入れて味を調えます
土生姜を千切りにして入れてひと煮立ちさせる

以上です💓

2人分の場合慣れたら3分ぐらいで出来ます💓🙏

元喫茶店勤務です✨💓

母さんと一緒に飲みました。


#甘酒
#飲む点滴液
#風邪予防

最後まで読んでいただきありがとうございます🙏💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?