見出し画像

DynaBookの引退です💻

おはようございます\(^o^)/🙏☺

私のDynaBookは約6年間使用しました。

DynaBookはHDDドライブで1Tのストレージがありますが、今日をもって引退させる事になりました🙏☺💻

今更、SSDにお金をかけて使用する訳にもいかず。Wi-Fi接続を切断しました。

Windows10Proの状態でIntel第六世代ですが、Windows11にアップグレードしましたが、マイクロソフト社が、CPUの新しいタイプを推奨している噂を聞きます。

それはWindows11に有償でアップグレードした私は残念ですが、マイクロソフト社の方針だから仕方ないのです。

もう一台のデスクトップパソコン🖥はWindows11の要件を満たしたパソコン🖥です☺おそらくはマイクロソフト社と市場の駆引きになると思いますが要件を満たさないパソコンのDynaBookは引退させてオフラインで使用します。

DynaBookはIntel Corei7ですが第六世代ですメモリは16Gです。

Intel第八世代からWindows11のシステム要件を満たします。

デスクトップパソコン🖥は第8世代のIntel Corei5ですメモリは32GBです。

古いノートパソコンは爆速ではありません。
デスクトップパソコン🖥は最初から爆速仕様になっています。それはデスクトップパソコン🖥の特徴でHDDドライブであろうがSSDであろうが爆速なのがデスクトップパソコン🖥の特徴です☺

最近の新しいノートパソコンでモバイルパソコンと呼ばれるパソコン💻にはノートパソコンでありながら爆速仕様のノートパソコンもあります。

先程デスクトップパソコンにEset Home Security Essentialをインストールしました。

Windowsディフェンダーでも充分ですが私は大切なパソコン🖥を護ります。

古いパソコンノートパソコン💻はオフラインで使います🙏

最後まで読んでいただきありがとうございます\(^o^)/🙏☺🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?