見出し画像

Macパソコン用外付けHDDをWindows11パソコンで使える様にしました♡

私は、以前Windows10の極初期までMac miniを使っていました♡

Mac miniはストレージ容量が小さかったです。128GBでしたのでMacのOSのアップデートをするうちにBuffaloの外付けHDDに写真やOfficeのファイルを逃がしていました♡

しかし、Macパソコンはストレージの一次ファイル削除や最適化が出来ませんでした(;_;)

アップルケアに支援して貰ってもMacパソコンはその様な事が出来ないそうです。

Mac miniパソコンは現在でも家にありますが、容量不足で押入れに閉まっています♡

Mac miniの時使っていたBuffaloの外付けHDDをWindows11パソコンにNTFS形式にフォーマットする方法が見つかりました♡💻

以下のリンク🔗はBuffaloの外付けdiscをフォーマットする方法のリンクです♡💻

私はBuffaloの外付けSSDと外付けHDDの2つデスクトップパソコン💻に接続しています😊

Buffaloのdisc Formatter2のリンクです♡パソコン💻に他のBuffaloのdiscを認識していたら、他のBuffaloのdiscを1度外して下さい♡💻

Formatなので、NTFS形式にフォーマットされるのでフォーマットする中のファイルは外部に逃がす必要があります♡

ダウンロードファイルの中を良くお読みになってから、外付けHDDの初期化とNTFS形式への変換だとご理解の上にご利用下さい♡💻

新たに(F)に新しいdiscDriveが出来ました♡

最後まで読んでいただきありがとうございます\(^o^)/♥🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?