見出し画像

赤字💸決算でした。

私のsewing creatorとして、5月2日現在では、赤字💸経営です。

手元のお金9,000円から始めた仕事ですが、3月期決算は、−¥11,814の赤字💸決算でした。

ロックミシンを分割払いで4月に購入して自分の口座から引き落としがあるわけですが、引き落としがあると、引き落とし額を経理管理の手帳に記入します。

4月で−¥13,752の赤字💸決算でした。

今のところ収入額が無いので、収入額は、無し¥0です。

ややこしいのが、クレジットカードで決済した分は、財務管理上一回払いしか、記入出来ないルールがあるそうです。

領収書🧾があるので、一括払い扱いにしてます。

私は、個人事業主には成らずに、個人として運営してます。

5月現在では、−¥16,533の赤字経営です。

財務管理報告でした。計算🧮には、紙📃の帳簿でしています。

万が一、白色申告で個人事業主になった時には、単式帳簿が必須です。

つまらない話しですみませんでした🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?