見出し画像

あけました2023

◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

あけまして おめでとう ごさいます

今年もどうぞ よろしくお願いします

………………………………✏︎

今年も
2023 年をどんな風に
過ごしたいかを考えて
漢字1文字を決めました。



始める…
今年は、
これまで手放せずにいたものを
手放す年です。


そして、
新たなわたし?
元々のわたし?で生きていく
始まりの年。

【わたしがわたしのために
 自分で決めて始める】

初めてのことばかりで
怖さや不安もある。

だけど、
それはチャレンジするから
感じているもの。

チャレンジする限り
なくなることはない。

なくすことを求めるから
キツくなるけれど、
なるなるものはないんだって
考えたら、
一緒にいくしかない!って
やっとやっと想えるように
なってきました。


いつでも
どこでも
誰とでも
1人でも
自分のことが好きだ!
と言える子どもを
そして、その周りの大人を
増やしていけるような人間に
なるために、

まずはわたしが
そうであり続けたい。

自分を責めることに
使ってきたエネルギーを
自分を高める、好きでい続けることに
使っていく一年にしたい。

そして、
誰かの笑顔に、
誰かの幸せに、
少しでも、
ほんのちょっとでもお役に立てたら
これ以上の幸せはないなと感じています。

そんな幸せの粒をたくさん集めて
このかすみ草のブーケのように
丸くてふわふわで
集合体も魅力的だけど
一つひとつそれぞれも魅力的な
そんな風に
人を大切にしていきたい。

年始から暑苦しいですがw

どうぞ2023年も
よろしくお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?