見出し画像

言葉にできなかった想い

前回の記事

前回の記事で書いたように
先日、ビジネスコミュニティの仲間に会って
お洒落なお店でランチして
キラキラした高級ホテルでお茶をした

心底楽しかったし、幸せだった

だけど、帰りながら思ったことが
楽しかったー!幸せだったー!で
終わりにしたくない。という気持ち

今のわたしからしたら
夢見たいな1日だったけれど
夢物語にしたくない。という気持ち

今ある日常を夢から覚めた!みたいな
感覚にしたくない。という気持ち

うまく言葉にできなくて
もどかしいのだけれど、
この気持ち、なんとなくだけど
大切な気がする

わたしは決して日々を
お洒落なお店てわランチしたい
とか
キラキラ高級ホテルでお茶したい
とか
そういうわけではない。

不安やイライラではなく
穏やかで暖かい気持ちで日々を暮らしたい。
自分と家族の心と身体の健康につながる
ていねいな暮らしがしたい。
子どもの心と身体に寄り添って
柔軟な対応ができるわたしでいたい。

だから自分の在り方を整え
働き方を整えていくんだ

それは変わらないのだけれど、
今回、この旅で感じたこの
もやもやした感じも流したくなくて…

うまく言葉にできない、もどかしい!!!!!



独身時代はよく行っていたような
高級ホテルのランチやお茶も
今では行くだけでドレスコード調べてしまう。
服や靴がなかなか決まらない
というか普段の服では行けない
行けないような普段着が多い。
そこが独身時代との違いかな。
それがひっかかっていたのかもしれない。

いつでも、行きたいから行く!と
お洒落な場所でもすぐに叶えてあげれる
準備万端なわたしでいたいのかもしれない。

フォーマルな場所にも似合うわたし
お洒落を楽しむわたし

も大切にしたいわたしだったのかな。


子育てを始めて、
そういうことを手放してきた。
今はできないから、
健康のためによくないから、
動きにくいから、、、と理由をつけて。
自分で勝手に手放す選択をしてた。

大好きなワンピースも
大好きなピンヒールも
大好きなバッチリメイクも

わたしは やりたかったんだ。
それが似合う女性でいたいんだ。

どっしり構えたお母ちゃんになりたい
と思っていたけれど、
それだけじゃなくて、
キレイをかわいいを大切にする女性で
い続けたいんだ

そのためにも
心も身体も健康!
やりたいことはすぐにやる!
家族もわたしも笑顔で楽しく自由に過ごせる
時間や経済力がほしいんだ

なんだかすっきりした。
奥底にしまっていた気持ちに気づけてよかったー


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日も読んでくださり、
ありがとうございました✳︎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?