見出し画像

うやんちプロフィール

「この記事をプロフィール用として設定する」的な機能を見つけたのでそれ用の記事を書いてみます。
ここを読んでくれるのはほぼ知り合いのみになるかと思ってたのですが、初見の方もたまーに見てくださっているようなので…

こんにちは!うやんちです。
うやんちって何?うんちみてえな名前だな……嘘!違います。うんちではない。
本来は「ゆうや」という名前なのですが今は縮めて「うや」と呼ばれることが多く、うやの書いているnoteなので「うやの家」というニュアンスで「うやんち」にしました。うんちじゃないよ。

もともと日記的なものをSNSに投稿することが好きだったのですが、SNS上でぽいっと投稿してざ~っと流れていってそのまま忘れてしまうよりも、しっかりまとめた文章にして後から見返せる形にしたほうが楽しいかもな!と思いnoteで日記をつけていくことにしました。2022年10月開始。

今のところは月に1度、前月を振り返ってハイライトをまとめるという形の日記を書いています。なので記事の内容と投稿日にはちょっとラグがある。
日記以外にも単独の記事として何か書きたいものがもし出てきたら書くかもしれないし、まだまだ未定!という感じです。

絵を描くことが好きなので、記事は基本的にイラストつきでお送りしています。最近は特に描きたいものがなかったので、日記にかこつけて絵を描く理由が出来てうれし~となってる。
記事の内容に沿ったイラストを描き下ろしたり、趣味で描いたイラストをそのまま載せたり、そんな感じでやってます。

日記の最後には毎回、その1ヶ月間の買い物で「買ってよかったな~!」と思ったもののコーナーを入れてます。
この世のものぜ~んぶ欲しいけど難しいから、買った人の話聞きたいよね~。と自分は思うので、そういうコーナーです。
自分で後から記事を見返したとき、そういやこんなの買ったな~!とかコレこの時から使ってるんだな~!とかあれこれ振り返るのも面白いだろうな~という気持ちもあり。
何かいい感じのアイテムが載ってるかも。見てみてね~♪

愉快な登場人物たちを一部ご紹介。
自画像はそのときの髪型で描いてるのでコロコロ変わります。


そんなところですかね!
本当に自分用に書いてるので気楽に見ていってください。
また日記でお会いしましょう。アデュ~!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?