見出し画像

忙しまくり終了、note1周年わよ~💖

秋が来た!!


秋と言えば、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋……みなさんはどんな秋、お過ごしですか?(昨年10月の記事冒頭を丸パク)
この記事、10月に書き始めたのですが書き上げる時間がなく11月の更新となってしまったため微妙に季節感のズレた始まりとなりました。でもまだギリ秋だよね。

アテクシのnoteが1周年になりました!!やった〜〜!!!こんなに長いこと何か続けられたことがあったでしょうか、いやない。ここ数ヶ月は忙しすぎて記事が書けなかったものの、つぶやき機能を使って短い文章を地味に毎月投稿したりしていました。noteにログインしたら1周年記念みたいなバッジをもらいました。やったね!

生きているとどんどん月日の流れを早く感じるようになるせいか、幼い頃よりも何かを継続することが容易になってきているな〜と感じますね。小学生の頃に毎日つける予定で始めた日記帳は1週間で終わっていたし、大学くらいの頃にもちょくちょく日記をつけていこう!とnoteを始めたことがあるんですが、3回くらいで終わってました。今でも飽き性ではあるものの、何かを毎日繰り返すこととかが段々苦でなくなってるな〜と感じます。労働とかもね…。



◆労働

ハイ!今チラっと出てきたその労働なんですが、つい最近仕事を辞めましたわねえ!イエ~~~イ!人生で二度目の辞職になりますね。

辞めて数週間経つのでもう落ち着きましたが、辞める間際は結構塞いでいました。微ブラックだった前々職に比べたら天国のような労働環境と人間関係だったため辞めたくないというか…折角雇ってもらったのに申し訳ないというか…業務も1人でバリバリやれる感じになってたのに申し訳ないというか…みんないい人たちだったし…(社畜精神)
でも唯一の欠点があって、業務の内容上絶対にリモートワークが出来ない感じだったんですよね。自分は働くことの何が嫌って「仕事自体」ではなく「身支度を整え時間を掛けて職場に赴くこと」が!!一番嫌なので!!世の中これだけ在宅の仕事が溢れているのにフル出社で仕事しなくても良くなァい!?という気持ちがだんだん強くなり…。まあそれ以外にも理由はたくさんあるんですが、そんなこんなで転職することにしました。在職中に面接受けたりして次の働き先も決まってるので、今はのんびり過ごしてます。


◆忙しの波

つぶやきなどで散々忙しい忙しいと言っていたんですが、まあ、仕事に関係する資格の勉強をしてましたね。今年の4月頃にヒマすぎて鬱になってしまったので、資格でも取るか!!!!!と一念発起しあれこれやってました。受験日に融通の利く試験だったのでこのあたりで取れないかな~??と適当に受験日を決め、フルタイムで働きつつ、帰宅してから1~2時間くらい勉強する生活をだいたい4か月くらい続けてました。試験勉強以外にも普通に仕事が忙しくて残業祭りになっていたり、並行して転職活動をやったりしていたのでnoteが書けなかった時期は本当にとんでもないことになっていた。
本当に疲れたァ~~~~~!!!!!!!!!!!!でもその地獄のような日々を乗り越え、最近合否が出たんですが無事合格してました!!やった~♪♪♪

勉強自体はデエ(大)嫌いなんだけど、自分の中に知識がどんどん増えていくのは楽しいな~~と思いました。でも勉強は本当に嫌だ…。けど目標があると生活にハリが出るなあ…とも感じてしまったので、多分ヒマになったらまたやるんだろうな…嫌だな…。しばらくはやんない!!!!!



◆ブレワイ+ティアキンを買った

悪魔のゲーム(スイカゲーム)も買ってる


こんなに時間取れるのも今だけだし今やるっきゃねえ!!!と思ってゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとティアーズオブザキングダムをカタログチケット使ってセット購入したのですが、本当に楽しすぎて狂ってます。ネ申ゲーすぎる・・・・・・・・・・・。

かなり昔から面白そう!!と気になっていたんですが当時はまだswitchを持っておらず、switchを買ったら買ったでブレワイが発売されてからしばらく経つのに全然値下げされてなくて高いな~~。。。と足踏みしているうちにどんどん月日が経っていました。まあその当時はかなりの安月給で働いていたので仕方がねえ…。
調べてみたらもう6年前のゲームなんですね~~~!?6年前……6年前って意外にかなり前じゃない!?6年前ってみんな何してた?私は多分めちゃくちゃTRPGやってた時期かな…。なんかい~つもこうやって流行に乗り遅れているのだが、まあネ申ゲーは何年経とうとネ申ゲーだから問題ナシ!

チュートリアル楽しかったな…

今は四神獣を2つ解放したとこまで来ました!楽しい楽しい!
風のスキル(?)があると便利だよ!という情報を小耳に挟んだので風→水の順で解放してるんですが、水のスキルは復活出来るから超便利!最初の解放に超絶おすすめ!みたいな情報を後から耳にして俺やっちゃいましたか?となった。
アクション苦手寄りなので実際めちゃくちゃめちゃくちゃ死んでるしなるほどたしかに水が最初でも良かったな~~~~~と一瞬思ったけど、でもゲームオーバーになっても別にデメリット無いし死んでもええか!デメリット無い…………よね?密かに死んだ回数カウントとかされててゲーム展開に影響しませんように(大変な回数になるので)。

死にすぎてる

オープンワールドのゲームって本当に楽しい~~~~~。何から手をつけてもいいぞ!どこから進んでもいいぞ!な自由度の高さ本当に楽しいですね~。
スカバイ(ポケモン)は一応なんとなくの順番(レベル帯)があったと思うんですけど、ブレワイは多分進行度に合わせてフィールドが変化する感じなのかな?(入手出来るアイテムが変わるよ~みたいな情報をちょろっと見かけた)
どれだけ戦ってもレベルは上がらないのか~~達成感無いな~とか最初はちょっと思ったりしたんですが、でもレベルの概念がないおかげでこういうどこから行っても大丈夫!な仕様になっててすごいねえ…天才だねえ…。

この人、おじさん受け

自由度高すぎて、めちゃくちゃリアルな質感になっているところがすごい好きです。人の近くで武器出したらビビられるところとか。目の前の人間が急にゴッツい武器構えたらそらビビるよね……そらビビるんだけど、今まで武器出してNPCにビビられること無かったからビビった。NPCが生きてる…。
急な雨に降られたとき、屋根になる場所を探してたき火を起こして濡れた身体をあたためながら、馬と一緒に雨宿りするのにハマってます。その間に馬にエサあげたりしてる。
こういうドラマを感じながらプレイすることも出来て、味わい深いゲームだな~と思った。めちゃめちゃ楽しいです。一生やる!

ここ楽しかった



◆最近描いた絵

ここ数ヶ月で描いた絵をまとめて貼る。

サクラローレルさん…♡すっき…♡
バクシンちゃんもそうだけど、ツリ目!ピンク!デコ!みたいな……好きしかない。ツリ目とピンクとデコが好き。
ローレルさんは見た目であらあらうふふ♡な感じのお姉さんかと思ったら、元気でマイペースでとにかく前向きな女の子ですごく…好き…♡な感じでした。爆裂ポジティブな女が本当に好き。ありがとうね…


「今日は全員カレーライス食っていいのか!!」
「ああ…しっかり食え」
「おかわりもいいぞ!」
   :
「ただ今より毒ガス訓練を開始する!!」

で有名な(?)、狂四郎2030を読破しましたねえ~~~!!!!!めちゃめちゃ面白かった~~~~~!!!!!!!!!!
読む前は絵柄からギャグ漫画なのか…??と思ってましたが、めちゃめちゃシリアスなストーリーだった…。でもめちゃくちゃギャグもあるんですよ。1シリアスやったら絶対1ギャグが入ってきてなんだこのテンポ!?って最初は困惑するんですが、だんだんそれが快感になってくる(?)。
しかもそのギャグがめちゃくちゃにお下品なお下劣下ネタなんですよね。そんでもってエロもめちゃくちゃある。有名なシーンである毒ガス実験みたいにエグい話もめちゃくちゃある、というか全体的にずっとエグい…。すんごいアクが強かったです。
でも……でも………ずっと、

の話なんですよ………。めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ…………美しくってェ……………………………。め~ちゃくちゃ泣きました。愛が……デッカくってェ……。思い出しても胸がギュッとする。
絶対に人を選ぶ漫画なので大っぴらにおすすめは出来ないんですが自分は大すっき…♡ですね。デビルマン好きな人は好きなんじゃないかと思う。デビルマン、好き……♡(愛の物語だから)


夏は友人とあつ森の夏祭りで遊ぶなどしていました。楽しかった~~♡
たまにあつ森やると本当に癒される。あつ森やってるときswitchからマイナスイオン出てる?
どうぶつの森というコンテンツが本当に好きなんですけど、本当に一生遊んでいきたいですね。
自分の人生の隣にずっとどうぶつの森があってほしい。


ポケミクちゃん、本当にうれしい。
新デザがどんどん発表されるのワクワク楽しみに待ってたな…。
一番好みだな~~~~~と思ったむしミクちゃんのファンアートを描きました。めちゃくちゃマイペースそう(勝手なイメージ)なところが好きですね…。


これはついさっき描いた絵。久しぶりに絵が描きたい感じになったので最近のヘアスタイル事情を描いてみた。顔は美少女のはめ込み合成。
現実の自分は面長なのでおそらくは前髪を作って顔の縦幅を少しでも軽減した方がよいのですが、でもデコ出しが性に合っているのでデコを全開にします!!!!!
横髪がパラパラ落ちてくるのが嫌で両サイドをピンで留めるようにしたらなんかすごく女児っぽいスタイルになってしまった。でもめちゃめちゃラクなのでヨシ!!


◆最近買ってよかったもの

ブレワイとティアキンです!!!!!!!!!!以上!!!!!!!!!!



めちゃくちゃ久しぶりに記事を書いたのでかなり長々な感じになってしまいました。一番最初の記事でも「あんまり長く書くと飽きて二度と書かないと思う」みたいなことを言ってるのにやってしまったな…。次からは短く短くいこう。
それではこのへんで!アデュー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?