見出し画像

年と共に変わる感想「プリティウーマン」

先日テレビでの映画「プリティウ-マン」がやっていたので
懐かしいと思いビール🍺のお供に見ていました。

ウオール街きっての実業家が、気まぐれにコールガールと1週間のアシスタント
契約を結び、瞬く間にエレガントな女性に変身していく彼女に惹かれていくという王道のシンデレラストーリーものです。

私がまだピチピチの20代の頃に見た時は、
綺麗なジュリアンロバーツと優しそうな笑顔がたまらなく大人の色気全開の
リチャードギアの素敵な二人がくっついて、とても楽しい映画だった💖
という純粋な感想で留まっていました。

が、しかし50代でこの映画を見た時は…純粋に喜べないのです。
なぜならばラストシーンのその後の二人の生活を妄想してしまうから…
年を重ねると自分も恋や結婚生活を実体験するので嫌でもその先を考えます。
人の心は変化する。
恋→愛情にするのも、恋→愛憎にするのもその人次第

ただ実際にシンデレラストーリーは存在します。
例えばスウエーデンの王室であるイケメン王子フィリップと結婚した
ヴェルムランド夫人です。
(個人的に好みのイケメン男性ですので気になる方は検索を😊)
今の立場から不利になる過去を持ち出されたがメディアからの
バッシングを乗り越えてこられた強靭なカップル。

やはり強靭なメンタルは人生最強!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?