見出し画像

2020年夏 電験三種初受験

2019年の初夏に電気数学の復習から始めた挑戦は先ず2科目。理論と機械。
会場は市内でした。(地方都市)

コロナでマスク必須、入退出の管理が厳しかったのを覚えてます。

理論は一問目の静電気が、よくわからず、時間をかけずにサラサラ。二問目以降はなんとか解いていく。B問題の3電圧計法の接続ミスでの無効電力算出は、そのまんまの問題が参考書にあったのを思い出す。終わってみると、なかなか出来てたかな。
電力の試験時間は自習室でひたすら直前勉強。
機械はなにこれ〜問題が多く、落ちたかもと思う出来。法規はパスして帰宅。ネットの解答速報で答え合わせすると、意外と取れてて理論85、機械75。

初受験でなんとか2科目をゲット。そのまま翌年の電力と法規の準備に入ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?