見出し画像

Happy Birthdayに因んで金村美玖を好きな理由

本日9月10日、僕の推しメンの金村美玖ちゃんが誕生日を迎えた。
本当におめでとう。21歳、まだまだ年を取るのが楽しい年齢だと思う。
20代の前半なんて人生のピークくらいの時期なので(僕調べ)、しっかりと楽しんでほしいと感じる次第である。

先日、「東村芽衣を好きな理由 5個」という素敵な記事を読んだ。

東村さんが誕生日を迎えて、それを機に推しメンの好きなところを5個語るという記事だったが、とてもいい文章で、彼女のことをよく見ているんだな、彼女のことが好きなんだろうな、という感情がひしひしと伝わってきた。
僕も感銘を受けて、似たようなことをしてみようと思う。

金村美玖を好きな理由

と、冒頭で書き綴ったにも関わらず、僕は人の好きなところを言うのがとても苦手だ。
ずっと一緒にいる男友達の好きなところですら、よく言い表せない。

好きな女の子とかだと、外見以外の好きなところなんてほんとに言語化できない。
というのも、「好きなところを言えないくらいのほうがフィーリングで好きになってるからホントに好き」という持論の元、生きてきたので特に好きな理由なんて気にせず生きてきた。

呪術廻戦の東堂に「どんな女がタイプか」と問われたら一瞬で答えられるくらいには「好きな女の子のタイプ」くらいはすぐに答えられるけど、
好きになる女の子はそのタイプからは離れていることが多いので、実際フィーリングで人を好きになってきた人生なんだと思う。

悲しいことにここ数年彼女はいませんが、、、

まぁ年に一度、推し初めて最初の誕生日なのでせっかくだし金村美玖ちゃんの好きなところを言うと豪語した手前、好きなところを語らないと始まらないので、そろそろ好きなところを絞り出して書き記したいと思う。

※あくまで主観、僕が見た金村美玖という女性の好きなところです。

身長がそれなりに高いところ

公式HPのプロフィールに書いてある通り、金村美玖さんの身長は162.7cmとそれなりに高めです。

僕は好きな女の子のタイプを聞かれたときにまず「身長の高い人」と答えるくらい長身の女性が好きなので、160cm以上あるところはまず好きなポイントな気がする。

笑うとき肩をすくめるところ

なんか、特にミーグリとかで照れて笑うとき肩をすくめて笑う気がする記憶。
なんか可愛らしい笑い方だなと記憶をたどって感じたので

こんな感じか?

絶対忙しいのに、発信を欠かさない

人気メンバーだし、絶対仕事は忙しいと思ってるけど、メッセージとか、ブログ・インスタの更新とか頻度高目で、偉いなぁと。
体調管理もしっかりしてるなぁと思ってたけど、先日体調崩してたから珍しいなぁと感じた。
僕なんて忙しいときはメッセージも貯めて見ることすらできないのにほんとにこれは尊敬というか、見習わないといけない点だと思う。

ところどころ、似たような考え方がある

これは完全に僕の主観なのですが、ひとり旅が好きとか、インスタの投稿とかをファンのことを気にしすぎて投稿するとか、LIGHTHOUSEを見た感想とか、Netflixで同じような番組見てるとか、「あ~分かるわぁ」となることが多い。

インスタの投稿をした後に、「この投稿需要あるかな」みたいなことをよくメッセージで送ってくれるたびに、「周りの目気にするよね、わかる」って共感してます(笑)

感受性が似てるって言うとおこがましいですが、共感できること多いなぁと思います。

ひとり旅も、僕は大好きで、当時熊本に住んでいた18歳のころは一人で東京に観光しに行ったことあるし、19歳のころは一人で熊本から鎌倉まで旅行に行ったし、熊本にいるときなんてしょっちゅう一人でドライブしてたな。

それと、9月9日のshowroomで「生き急いでいるみたいなことよく言われる」「この年までにこれをやらなきゃと思うことが多い」みたいなことを言ってたけど、これもめちゃくちゃわかる。。。

僕もよく生き急いでるって言われるし、何歳までにここに旅行行ったり、これ買ったり、みたいな目標の立て方するので生き急いでるように見えるっぽい。

生き急いでるのは僕の好きな「ONE PIECE」のゴール・D・ロジャーの大好きなこちらのセリフで悪いことじゃないなと思えるようになったけど、

生き急いでるのって、結局自分で人生のリミット決めてるからやりたいことを急ぐことになるのであって、(僕だったら結婚、金村美玖さんだとアイドル卒業とかなのかな?)最近、リミットを意識しないようになったので、僕はゆっくり人生を過ごせるようになりました。

これは人生の先輩の僕からのアドバイスです。

あと、僕の好きなELLEGARDENの「スターフィッシュ」の歌詞に、「あと二駅がバカに遠い、諦めないなら焦ることもないさ」とフレーズがあるので、焦らなくていいぽいです。

改めて誕生日おめでとうございます。

以上です。
とても不慣れなことをしました。

好きなところを言語化するのってこんなに難しいんですね。

脳死で「顔が可愛い」「脚が綺麗」とかなら簡単に言えるんだけど、
ちゃんと伝えようと思って書くと難しい。。。

改めて東村さんのブログを書いた方、尊敬します。

またまた、僕の好きなELLEGARDENの
「I Hate It」という曲の歌詞に
「I hate it I hate it I hate it when you are not around When you are gone」というフレーズがあります。

特に好きなフレーズで和訳すると「嫌だな。君が行ってしまうなんて本当に嫌だな」という歌詞ですが、

金村美玖ちゃんが居てくれることで、ミーグリとかLIVEとかを楽しみにすることで、なんとか仕事耐えれてるので、これからもアイドルとして僕の支えになってくれたら、、、なんて感じます。

重くなった、きも、、(笑)

まぁ、もうまとめますが、先日のTGCほんとに世界一可愛かったよ。

あと、ミーグリで名前で呼んだことがないし、なんて呼べばいいかもわからないので今日も金村美玖さんとかしか表記してないけど、そのうち名前でも苗字でも呼べるようになりたいです。(笑)

21歳楽しんでください。
貴方を推している今、とても楽しいです。
誕生日おめでとう。

ハナミチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?